大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き まえだ @ 塚口

梅雨入りした割には、あんまり雨降らへんな〜。


この日も曇りやったわ。ちょっと用事で塚口に行く事があって。。。。晩飯を喰うて帰る事にしてん。

向かったのは『お好み焼き まえだ』食べログでサクッと調べてみた。
この場所も縁あって、これから訪れる回数が増えるかも知れん。塚口の旨い店の情報があれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

店内入ったら、他にお客さんは居てなくて。。。とりあえず言われるがままにカウンターに座ってん。
まずは瓶ビールをもらって、、、それから漬けもんとイカの塩焼きを注文やね。

あとは、お好み焼きを何にしようか迷ってたら、、、店のばーちゃんが豚玉が1番おすすめやで〜って言うてくれたんで、それを注文やね。




直ぐに漬けもんが来て、ちょっとしてイカ焼が来たわ。これをアテにビールを飲んでてん。そしたら、テレビやったかな??競馬の事がやってて。。。なぜかばーちゃんも競馬めっちゃ好きらしく、ダービー三連複とってん!!!って言うて来るがな!!!

えっ!!よう三着買いましたね〜!!!って言うたら、嬉しそうに色々話が盛り上がった。どうも70代半ばのばーちゃんやねんけど、孫が馬券を買ってくれるから、毎週買ってるらしいねん。

しかし、まさかここで競馬の話で盛り上がると思わんかったな〜。



お好み焼きも来たわ。関西のお好み焼きって感じ。正直味は至って普通やねんけど。。。(笑)
なんかこの店のばーちゃんと話すのが居心地がよくて、つい追加で焼そばとビールも注文やね。


焼そばも来てんけど、これまた普通や。(笑)至って普通。。。。普通過ぎてオモロイぐらいやね。まあでも、ここは何か居心地がええわ。
ばーちゃんと一緒に競馬について熱く語ってたと思う。
しかしこのばーちゃんがよう当ててるらしくて。。。当たる人は当たるねんな〜って思った。どうも好きなジョッキーやら、あとは新聞で1人だけ印つけてる様な馬。。。それから曾孫の誕生日なんかでも当てたって言うてたわ。

めっちゃ適当やん!!!(笑) やっぱり俺には競馬の疫病神が取り憑いてるんかも知れん!!!(笑)
まあでも、明日の安田記念が終わるとG1も当分ないし、ちょっと休憩やね。


そんなこんなで1時間以上この店に居てたわ。また安田記念の結果聞きに来るな〜って言うて店を出た。ここは、また来てまうやろな〜。温かいええ店やわ。
なんかホッとする店って大事やん。また行こ〜っと。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!