大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

八根有羅 @ 塚口 〜 緑之助商店 @ 淡路

ホンマに梅雨なんかな〜。殆ど雨ふってへん。しかもめっちゃ暑いわ。

溶けそうやね。。。
この日は、朝から塚口に用事で行って来た。まだ朝飯を喰ってなかったし、適当に駅前で食べる事にしてん。
『八根有羅』なんも調べんと入った店やねんけど、ただいま満席で宜しければ相席して頂いて、空き次第案内させてもらいますって言われてん。


たまたまかな〜って思いつつ、相席やね。そしたら、ひっきりなしに次ぎから次ぎへ客が来てる。ホンマにウソみたいや。有名な店なんかな〜。
凄いわ。家の近所の喫茶店より繁盛してる喫茶店を初めて見たかも。おまけに皆相席でも皆待つのが凄い。。。。まあ俺も待ったけど。(笑)

期待出来そうやったんで、モーニングじゃなくてミックスサンド600円??を頼んでみた。これとアイスコーヒーやね。
ちょっとして来たのが。。。これやねんけど、めっちゃ旨いねん!!!
折角やし、、、チーズトースト700円。めっちゃ強気な値段設定や。サンドイッチより高かった!!!


なぜか写真ないけど、普通の厚切りトーストにチーズたっぷりのが来た。。。これも抜群にウマイ!!!
やるな〜。この店ホンマに凄いわ。店の雰囲気も歴史が感じられて抜群やった。ここはホンマにちょっと値打ちあると思う。
モーニングのホンマに旨い店ってある様で少ないやん。

またコーヒーも旨いねん!!!いや〜。ここはええわ。ちょっと時間にまだ余裕があったんでホットコーヒーをお替わりしたら、トーストもつけますか??って聞かれたんで、さすがに断ったわ。なんぼなんでも喰えん!!!(笑)
言うた店員さんも苦笑いしながら言うてたもん。。。(笑)

ただなんも言わんでも茹でタマゴは付いて来た。
ここは、また来る機会がありそうや。普通のモーニングも旨そうやってん。あれを喰うてみんとあかん!!!


会計したら、朝飯で2000円弱やったけど。(笑) でもこの金は生きた金やね。朝から凄いええ気分になれたわ。
普通のモーニングは、めっちゃ安かったはず。。。

それからなんやかんや用事を済ませて阪急で帰る事に。。。途中食べログ調べてたら気になる店があってん。淡路で途中下車してラーメンを食べに行って来た。
しかし。。。ちょっと歩いただけで凄い汗やね。ホンマにびしゃびしゃ。。

『緑之助商店』最近のラーメン屋ってホンマに変わった店名が多いな〜。店名だけ聞いたら何屋かサッパリ分からへん。まあでも、朝の喫茶店も大概やな。。。(笑)
とりあえずカウンターに座って注文やね。


午後から予定がなかったし、あまりに暑かったんで。。。とりあえず瓶ビールをもらった。
カウンターに置いてた無料のキムチをアテに出て来るのを待っててん。

ちょっとしてラーメンやね。さらっとかどろっとを選べる様になってたんで、さらっとを選んでみた。
これがレアチャーシューってやつかな〜。最近流行なんやろか。たまにブログとかで見かけるやつやわ。

まあでも、、、これはあんまり好みでは無かった。ただ、満席で待ってる人も居てたし流行ってるわ。きっと今はこういうラーメンが主流なんやろな〜。

さらにチャーシュー丼と唐揚げ2個。これがめっちゃ旨かってん。丼は焼鳥丼みたいな感じでラーメン屋で出て来る感じでは無かってんな〜。かなり本格的や。唐揚げもめっちゃウマイ!!!

こういう食べ方はあかん店かも知れんけど、唐揚げとチャーシュー丼だけで十分お腹いっぱいなるし、満足出来てまう。。。
ラーメンは、つけ麺頼んでる人が多かったのと、激辛のがあった。激辛は興味あるな〜。二日酔いの時に来てみたいけど、、、、場所がな〜。

さあ、今日は安田記念。。。。もう競馬辞めようって思っててんけど、、、そうは問屋が卸さんかった。
軸は当然ジャスタウェイ。まあ世界一の馬やし、雨でも関係なく勝つと思った。あとは6頭流しの三連複やね。



いつになく自信はあった。レースが始まってある程度は予想通りの展開。。。
直線に入って先行馬が後退して行ったのは、ちと予想外やけど、それでもまだチャンスがあってん。ジャスタウェイも三着以内でOKなんで何の問題もあらへん!!!


ただ問題が。。。。人気だけで言うと16番人気。。。えっ!!ジョッキーは三浦皇成。えっ。。。。マジ??この時に一昨日のお好み焼き屋のばーちゃんが私三浦皇成好きやからいつも買うねんって言うてたのを思い出した。。えっ。。。最後はジャスタウェイが差し切ったけど、2着にもって来たがな。。。

1着。3着。4着も買ってるねん。。。なんで皇成来るかな〜。。堪忍してや!!!ホンマにいつもまったく人気ない時にひょこっと出て来るイメージはあったけど、ここいらんから!!!
まあでも、言うてもG1馬やってんな〜。侮ったらあかんかった。

あ〜あ。またしても連敗更新。。。昨日のばーちゃんはヘタしたら連勝してるかも知れんな〜。なかなか博才あるわ。弟子入りさしてくれへんやろか??(笑)

まあでも今回は2100円だけやし、よしとしよ。
これぐらいで遊ぶ方が気も楽やわ。


次ぎは宝塚記念までは、G1無いんで大人しくしとこ〜っと。オツカレさんでした!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!