読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR MALO @ 上新庄 〜 焼肉 闇市 @ 塚口

曇り。。。梅雨やけど、あんまり雨降れへんな〜。


この日は、ちょっとバタバタやね。
あっち行ったり。。。こっち行ったり。。。そんなこんなで、この日の予定が終わった場所が市内やってん。
う〜ん。。。


最近全然顔を出せてなかった上新庄にでも行ってみよ。電車を乗り継いで行ってんけど、思ったより遠かったな〜。
ほんでまあ、改札出たら小雨がパラパラ。。。傘はいらんぐらいやったけど。


『BAR MALO』ここに来るのも2週間ぶりぐらいかな。
ちょっとご無沙汰や。最近ミナミも新地もあんまり行けてないし。。。まあ落ち着いてからやね。

店内入って、空きっ腹にビール。まだこの後に人と合う予定があってんな〜。
これ飲みつつ店主とまたバカな話で盛り上がった。ホンマにここで書かれへん様なアホな内容やね。(笑)

まあでも、歳も近いのもあって気が楽やねんな〜。

さらに白ワイン。。。あんまり時間ないねんけど、久しぶりやし1杯で帰る訳に行かへんやん。なんせビールだけやったら500〜600円ぐらいちゃうかな。

ここはたぶんチャージもないはず。あるのは、ウォッカでぼったくるぐらい。。。。ウソウソ!!!(笑)

ほんでまあ時間になったんで店を出た。今日は1100円や。めっちゃ安いと思う。
またゆっくり行くわ〜って言うて店を出てん。

それから阪急電車に乗って塚口やね。電車やったら、20分ちょっとや。案外近いねんな〜。めっちゃ意外やったわ。


塚口で無事に待ち合わせしてた読者さんと会う事が出来た。それからサクッと一緒に晩飯。
前回めっちゃ旨かったホルモンの店に行こうか迷ってんけど、駅から見えたドデカイ看板の『闇市』って焼肉屋に行ってみてん。せやけど、この店名のセンスはオモロイな〜。闇市ってインパクトあるわ。

表の写真忘れてるな〜。。。。すまん!!!


ここでは、まずビールとキムチ。ビールは200〜300円ぐらいやったはず。なんせ安っ!!って思ったんは覚えてるわ!!!

キムチは、まあ普通かな〜。。。


ほんでまあ肉を適当に頼んでみた。まずは特上タン塩とツラミ、ハラミの塩がいっぺんに来たわ。せやけど、出て来るのはめっちゃ早いな〜!!!

タンは、特上だけあってなかなかにええ感じやね。あとは、まあ値段を考えるとええと思うけど、ここは20歳代の子らをターゲットにしてる感じかな。

値段も安いし、学生とかが焼肉屋でワイワイ喰うには最適やと思う。



さらにミノサンドとてっちゃんやったかな。。。あんまり覚えてへんけど、まあこれも普通かな。
悪ないねんけど、この近くにあのホルモン屋があるとつい比べてまうわ。もちろん店の設備や清潔感はこっちが断然上やけど、、、、ちょっと別格な感じやもんな〜。


ただまあ、行く相手なんかによってはこっちの方が重宝する時もあると思う。



最後はライス小と特上カルビ。ライス小。。。小。。。たしかに小や。(笑)
今まで見た小ライスの中で1番小さかった!!!ええ加減ダイエットせえって事かも知れんな。


カルビは、まあ普通かな。ここは特上より並でギャンギャン焼いて大人数で来る方があってるかも知れんわ。
会計は、びっくりするぐらい安かった。2人で5000円ちょい。凄いな〜。これで並ばっかり頼んだら、どうなんねやろ??2人で3000円ぐらいで腹一杯なるかも知れん。
食べ放題の店とかに行くんやったら、こっちかな。


ほんでまあ、塚口まで来たし、もう一軒だけBARに。。。ここはちょっとブログはあかんみたいやねん。来るの3回目かな。店主がどうも秘密にしたいねんって。

ここでは白ワインに氷を入れてもらって飲んだ。あとは、ハーゲンダッツの抹茶も出て来た様な。。。なんせええ店やね。ちょっとナイショなんが勿体ないな〜。まあでもここはまた来るわ。


さあ、ええ時間なったし帰ろ〜っと。オツカレさんでした!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!