大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バスク料理 ドノスティア @ 中之島

カンカン照りかと思ったら、急に小雨がパラパラしたり中途半端な天気やね。
梅雨が終わるか終わらんかの季節。。。めっちゃ前の事やね。



この日は、名古屋からネイリストが大阪に遊びに来る事になってん。
えーっと、だいぶ前に新地で泥酔して昼に声をかけて。。。それがまさかの展開に。(笑)


しかしこのブログって何のブログやねん!!!あかん。あかん。。。
食べ歩きや。


とりあえず大阪をあんまり知らんみたいやし、新大阪から乗り換えなしで行ける場所で待ち合わせにしよって言われてん。


ほんでまあ淀屋橋で待ち合わせしてんけど、日曜日って事もあって。。喫茶店も閉まってるねんな〜。
何軒か廻ってる間に、着いたって連絡があって。。。淀屋橋の改札まで迎えに行った。


しかし緊張するな〜。なんせ正直に言うと顔をあんまり覚えてなかってん。。。(笑)
めっちゃ泥酔してたもんな〜。。。えーっと。。。めっちゃ美人と目があって。。まさかと思ったら、そのまさかでこっちに来るがな!!!

後ろ振り向いても誰もおらんし、、間違いなく俺の方に来てるがな!!しかしこんな美人がなんであんな泥酔した人間と連絡先を交換して、わざわざ名古屋から大阪まで。。。もしかしたら、壷でも買わされるかも知れんって思いつつ、とりあえず昼飯を喰いに行く事にした。


地上に上がったら急に雨降って来て、直ぐにタクシー乗って中之島ダイビルやね。


向かったのは『ドノスティア』昼酒するには絶対ここがええわ!!!間違いなく楽しい。
ほんでまあ、ほぼ初対面みたいな感じやし、写真は殆ど撮れてないねん。すまん!!!
今横に座ってる方は、どうも名古屋でネイリストをしてる28歳らしい。


しかし、いつ鞄からカタログ出してくるかドキドキしたがな!!(笑)


とりあえず、ここではカヴァをボトルで1本。。。。赤ワインをボトルで1本。
それから料理はこんな感じ。。。もちろん他も色々食べた。なんせここはホンマに使い勝手もええし、味もええわ。おまけに昼から、夜と同じもんが食べれるって最高やん!!!


ここは俺の中では、昼に行く店やねん。

何時間ぐらいかな。。。13時半ぐらいに店に入って。。。2時間ぐらい居てたと思う。
それから隣の隣にあるドイツのカフェみたいなとこに行ってん。


ここではスパークリングのミニボトルを2本やね。
グラスで4杯分ぐらいやったかな〜!!!まあなんせベロンベロンに近い状態で殆ど記憶あらへんけど。。。(笑)


さあ、折角の大阪やし、もっと色々経験してもらお。次ぎに向かったのが心斎橋。
この時間でも開いてるのは有り難いわ。『パブリックバー アイラ』

ここでは、たぶんハイボールやった様な。。。なんせ殆ど記憶がないねん。。。。写真も撮り忘れてるわ。。。

ほんでまあ、早くも晩飯。。。(笑)
ついさっきランチやった様な。。『あつあつ』ここも久しぶりやわ。なんせミナミが久しぶりやもんな〜。


ここでは、白ワインをボトルやね。てか白ワインのボトル始めてんな〜。。最近来てなかったら知らんかったわ。。。写真撮るの忘れてるけど。。。


さらに鱧の焼き霜。それからトコブシやね。たぶんこれでお腹一杯なったはずや。。なんせ昼からずっと。。やし、おまけにベロンベロン。。。これ以外は覚えてへんねん。


それからもう1回アイラに戻って。。。何飲んだんやろ。。。これも覚えてへん。。。(笑)
今日はこれでお終いやね。なんせ名古屋やもんな〜。終電のがしたらエライ事なるやん!!!

てへらん。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!