大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 味希 @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ @ 心斎橋

曇り。。。。朝方は大雨やったからか、湿気が多くてめっちゃジメジメしてたわ。


この日の晩飯は、心斎橋で食べる事にしてん。。。いつもやとまずは、BARに行ってから飯やねんけど、なんせ腹減ってたんで、いきなり晩飯!!!


何十回。。。いや何百回かな!!(笑)
この店の前を通りつつ入った事が無かった店に入ってみた。『焼肉 味希』


1回行ってみたかってんけど、なんとなく深夜に食べれる焼肉屋ってイメージやってん。しかも煙モクモクやから、次に行く店も結構限定されるやん。



ほんでまあ、とりあえずは瓶ビールをもらった。まだ早い時間で1番乗りっぽかったけど、ちょろちょろ入って来てた。

さらに豆モヤシとキムチ。これがなかなかにウマイやん!!!それと聞いた事ない何やったかな??
ようは、胡麻の葉をつけ込んだもんを頼んでんけど、写真撮るの忘れてるわ!!


それから、まずは塩タン。これがなかなかに厚みがあるねん!!!しかも結構うまいがな。
塩がだいぶ強めやから、酒呑まへん人にはちとキツいかも知れん。



さらに上ハラミを塩でもらった。これもウマイねん!!!想像してたよりだいぶウマイ!!!
えっ!!って感じやったわ。
次ぎが、てっちゃんの塩。ここヤバいな〜。ちょっと気に行ってしもた。
だいぶ好きな店かも知れん。

次ぎが、心。これもまたウマイねん!!!だいぶええやん。ちょっと脂が付いてる部分がまたええ感じやわ。
いや〜。。。。正直あんまり期待してなかったのもあるけど、だいぶ好きな店や。最近こういう煙がモクモクの店が好きやねん!!!


次にてっちゃんタレと上ハラミのタレ。もちろん飯もやね。
この組み合わせが最強やった。なんせ米が抜群やってん。最高の炊き加減。絶妙や!!!肉旨くても、米がイマイチな店って結構あるやん。。。ちゃうねん!!!って声を大にして言いたなる。もうその米賄いにして、炊き直してよって言わんけど、、、思うやん!!!(笑)


また米に合うタレやった!!!反則。。。。
ハラミと飯って何でこんなに旨いんやろ!!!残してたキムチと胡麻の葉を一緒に喰うたら、飯が一瞬で消えたわ!!!天晴れ。。久しぶりに書きながら、また行きたくてウズウズして来たわ。


さすがに腹もパンパン。大満足やね。瓶ビール三本で。。。めっちゃ安い!!!(笑)
家の近所にあったら、週1回ぐらい行ってまいそうやわ。
ここは絶対また行こうと思う。



さあ、〆に軽く飲んで帰ろ。。。あのbarで。。。
『パブリックバー アイラ』ここは、よう来てるし。。。煙臭くても許してくれそうや!!(笑)

申し訳ないな〜って思いつつ店に入った。


ここではハイボールを2杯やったかな!!!エロマスターにさっきの焼肉屋がめっちゃ良かったって言うたら、エロマスターがビックリしてた。やっぱり俺と同じ様に深夜飯のイメージがあるみたい。

もしかしたら、たまたまええ部位が出て来たんちゃいます??って言われたんで、また試しに行かんとあかんわ!!!

なんせ良かってん。さあ今日はこれで大人しく帰ろっと。。。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!