大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロシャンパーニュ @ 北新地 〜 呑み歩き

ええ天気や。。。めっちゃ暑いけど。


この日は、朝からバタバタしてた。朝食はいつもの喫茶店で食べてんけど、写真撮るの忘れてるわ。
それからあっち行ったり、、、こっち行ったり。。。

昼飯は、なか卯で蕎麦やね。最近ホンマに週5ぐらいで昼は蕎麦だけやねん。
これで満足出来る腹になったのが、ホンマに信じられへん。


それから、またバタバタしてたら夜やね。早いな〜!!!まあでも、時間があまりにも遅く感じるのも問題やわ。
この日は、近所で1杯だけ飲むつもりやってん。

『bar ロレッタ』ここでビールをもらった。
マスターと守口の新しい店とか色々聞いてたら、、、ついもう1杯。

ここでは2杯やね。


ほんでまあ、帰ろかなって思ってんけど、お誘いを受けて。。。新地まで行く事になってん。

アバンザの前で降りて、合流してんけど、どこ行くかお互い全然決めてなかったし、ちょっと前に昼間やのにカフェづかいさせてもらったイタリアンに行ってみた。

シャッターが閉まってたわ。。。
土曜やし、なんやかんや11時近くになってたもんな〜。


えーっと、、、迷ってる間にドンドン選択しが減りそうやし、『ビストロシャンパーニュ
ここで晩飯食べるの久しぶりやな〜。

珍しく店主が居てて、、、あれ??痩せたんちゃうって言われたんは何より嬉しかったわ!!!(笑)
えーっと、、、ウマイ事のせられて。。。シャンパンをボトルやね。(笑)


さらに食事一軒目やって伝えて適当に頼んでみた。めっちゃビックリされたけど。。。まあいつもこの時間に行くときって結構ベロンベロンやもんな〜。

まずはサラダとカルパッチョやね。これは、まあ普通やったわ。(笑)


さらにオムレツ。具が選べてチーズやね。これがなかなかにウマかった!!!チーズがだいぶパンチあったし、パンと一緒に食べたら最高やろうけど。。。あかんねん。。この時間の炭水化物はあかん。。。(笑)


えーっと。。あれ??そんなもんやったかな。。。なんせ隣の人が酒呑むと、かなり小食やねんな〜。
まあ俺も胃が小さくなったんと、ビールとシャンパンで結構お腹膨れてたんもあったわ。



なぜかここから写真ないねんけど。。。。もう一軒。。。写真整理してる時に間違って消したんかな〜。同じ系列を攻めて見た。『ラ シャンパーニュ
ここも好きな店や。同じシャンパン飲むんやったら、ここで飲みたいって思える店やね。

店主もまたええねん。当然ボトルで頼んで、、、あ〜でもない。こ〜でもないって言いながら、飲んでたら、さっきのビストロで働いてるチャラ男がまた美人連れて来てたわ!!(笑)

最近いつも会う度にチャライ。チャライ。。。言うてる気がする。(笑)

さあ、ここでも1本あけて。。。もう一軒。。。今度は上新庄や。



『bar malo』ついここに来てまうな〜。

ここでは、赤ワインをボトルやね。
よう考えたら、この日は珍しくウォッカパーティーならんかったな〜!!!(笑)


さあ、さすがにええ時間やし、帰ろ。。。



お疲れ様でした!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!