読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

Cuisine Francaise きよた @ 北新地

ええ天気過ぎる。。。めっちゃ暑いねん。。。
ホンマにちょっと歩いただけで汗がとまらへんかった。


この日は、平日やね。ちょっと市内に出る用事があって早く終わったし、ちょっと遅めのランチやね。
向かったのは『Cuisine Francaise きよた』

ここって1回行ってみたいな〜って思ってた店や。
平日しかランチはやってなかった店やと思う。


店内入ったら満席やってんけど、相席で良ければって言われてテーブル席に座る事にした。
悪い意味じゃなくて意外やったわ。なんせフレンチで相席ってあるんや〜って思った。もちろん1000円ランチってのはあるけど、ビックリしたわ。


ほんでまあ、あまりの暑さに。。。とりあえずグラスのスパークリングを頼んだら2杯分のミニボトルを勧めてもらったんで、それをお願いしてん。
なんせ店内涼しいねんけど、それでも汗が止まらへんかってんな〜。この時期の昼に淀屋橋から歩くのは、結構勇気いるかも。。(笑)




ちょっとして、まずはスープから来た。なんのスープやったか忘れたけど、なかなかに旨かったわ。
さらにパンや。このパンも実に旨いわ。このパンでたしか二本目のミニボトルをもらった。


メインは、魚が売り切れたみたいで豚が来たわ。まあ魚を選べても豚にしてたし全然問題なかったけど。これにグラスの白ワインやね。
これがまあ、めっちゃ柔らかいねんけど、フレンチ!!!って感じがそんなにせえへんかった。
まあ食べ慣れてへんのもあるし、分からんけどサッパリしてたわ。
個人的には、もうちょっとパンチがあってもええと思うけど。。。

最後にエスプレッソをもらって終了やね。
まあでも、1回行ってみたい店に行けて良かったわ。酒とコーヒー飲まへんかったら、1000円って思うと激安やと思う。。。
さあ、なんやかんや結構酔うて来たわ。


帰りに並びにあるハワイアンカフェみたいな店に入ってみてん。店名分からへんけど。。。。
ちょっと休憩のつもりで入ってんけど、なぜか酒を頼んでしもた。

しかもボトルがめっちゃ安くて、、、ついもうボトルでええわって思って頼んでんけど、会計したら。。。値段が上がってた。チャージがあるんかな???それとも頼む時に間違ったのか。。。う〜ん。。。



さあ、帰ってゆっくりしよっと。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!