読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

めっせ熊 @ 新大阪

めっちゃ暑い。。。難儀やわ。


この日は、二日酔いと寝不足で絶好調とは程遠いコンディションやってんけど、ランチに行く約束をしててん。ちょうど大阪に来てる友人が帰る日で新大阪でサクッと昼飯を喰う予定やってん。



えーっと、折角の大阪やし、大阪らしいもん。。。う〜ん。。。しかも場所が新大阪となると。。お好み焼きぐらいしか思いつかへん。

入ったのが『めっせ熊』めっちゃ込んでて片付ける間、少しやけど外で待って店内に入った。たぶんやけど、ほとんど大阪の人はおらんのちゃうかな〜。
観光客の人をターゲットにしてる店やと思う。

まずはビールを。。瓶がないみたいで2人とも生やね。
ビール頼むとキムチが無料で出て来たわ。これはええサービスや。なんせお好み焼きが出て来るまでに摘むのにええわ。


ちょっとして、豚焼そば。メニューの写真で見るより、麺は細かったけど、まあ味はボチボチやと思う。
なぜかモヤシが入ってるねん。。。う〜ん。。。
焼そばにタマネギ入ってる店もあるけど、焼そばの野菜はキャベツオンリーが1番合うと思うけどな〜。



さらにネギ焼き。まあまあええ値段するねんけど、これはイマイチやわ。
お好み焼きとネギ焼きの中間みたいな感じやし、具が上に乗ってるのも好きやない感じ。半熟タマゴもいらんかな。。
まあ、大阪の人はわざわざ行く事ないと思うけど、観光に来て帰りにちょっこっと摘むんにはええかも知れんな〜。


オツカレさんでした!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!