大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アルフォンテ @ 北新地 〜 あつあつ @ 心斎橋

たしかええ天気やったわ。

えーっと。。。かなり前の事やから、記憶を巡り巡って。。。
この日は、新地でランチする事にしてん。

向かったのは『アルフォンテ』以前ランチタイム中にカフェ使いさせてもらったし、次ぎの週の夜に行った時は、シャッターが閉まっててんな〜。

店内入ったらテーブル席に案内してもらってんけど、個人的にカウンターが好きなんで、カウンターに座らせてもらった。

ほんでまあ、早速注文やね。以前来た時はコースがあってんけど、平日やったからパスタランチのみやったわ。たぶんコースは土日だけちゃうかな〜。

えーっと、、、グラスの泡をまずは。。平日やし、他の方々が昼休み中に飲む酒が。。。ウマイ事うまい事。。。(笑)




それからパスタランチの前菜やね。これでだいぶ酒が飲めるわ!!!ええ感じ。
さらに白ワインをグラスでもらった。


さらにさらに。。。もう1セットパスタランチ分支払うので前菜を下さいってお願いしてん!!!(笑)
なんせパスタの前にもう少し飲みたかってんな〜。

何杯グラスでもらったかな〜??ええ感じに酔うて来たわ!!!

ほんでまあ、パスタや!!!既に結構お腹いっぱいやってんけど、何故か大盛りちゃう??(笑)

まあでもサクッと喰うてまうねん。。。オレ。あかん!!!あかん!!!言いながらサクッと。。。笑
ダイエット中ーーーー!!!!


デザートが来て、さらにグラスで赤も飲んだみたいや。昼からヨッパライやね。。

ほんでまあ、店を出て。。。梅田に行った。
ヨドバシカメラiphoneのモニターに貼るシールを買いに行ってん。なんせめっちゃ汚れててんな〜。
サクッと買って、そのまま帰っても良かってんけど、グランフロントにあるワインショップに併設されてる昼飲み出来る店に入ったみた。。。



ここではシャンパンに始まって。。。アテを摘みつつ。。。




白ワインに更にアテを。。。そして〆シャン。。。(笑)
なんでこう酔っぱらうと止まらん様になるんやろ。。。。ほんでまあ、気付いたら晩やん。。昼からずーっと飲んで喰うてる気がせんでもないけど、、、、まあ腹が減るから不思議や。


たしかタクシーで心斎橋まで行った。まあこれだけ泥酔して電車に乗ると迷惑が掛かるわ。。。

ほんでまあ向かったのが『アイラ』やっぱりここに来てまうな〜!!!
しかも頼んだんがビール。。。ビール??ここに来てのビールや。チョンボやな〜!!!後半のビールって翌日に響くねん。

なんでハイボールにせえへんかってんやろ??まあ確実に泥酔してたんやろな。(笑)


さあ、1杯飲んだし晩飯。『あつあつ』歩いて3分ぐらいかな??南警察の前やね。
移転する前が歩いて1分やったから、少し遠く感じるけど。。。このセットは外されへんねん!!!


ここでも、ビールから始まって。。。造り盛りやね。
いつも単品でもらうから、久しぶりに盛ってもらってんけど、どれも実に旨かった!!!特に雲丹がええ感じやったな〜。


さらにきずし。それに日本酒や。。。。今日はホンマに飲み過ぎ。。。味あんまり覚えてへんわ。
たしか熱燗でもらってんけど、これで一気に酔いが。。。(笑)
写真の奥に鰻のキモらしきもんも写ってるな〜。


後は稚鮎の天ぷらやったかな??それに味噌汁。。。さすがに米は喰えへんかったみたい。たぶん。。。(笑)


この日は、これで終了やね。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!