大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 焼肉 味希 @ 心斎橋

先日の続きやね。。。


長いし新しいページに書くわな。
かき氷食べ終えてミナミに向かってん。ほんでまあ、ミナミ1軒目はやっぱり『パブリックバー アイラ』

やっぱりここに来てまうな〜!!!
まずは1杯や。ビールをもらった。エロマスターと最近行った店とかの話をしつつ、、、なんやかんや色々話してたら、2杯目。。。

ハイボールやね。せやけど、このBARが落ち着くわ。
ほんでまあ、そろそろええ時間になって来ててん。さあ、いよいよ晩飯やね。
エロマスターに『あつあつ』ですか?って聞かれて、、、実は焼肉行くつもりやってんけど、和食もええなって心が揺らいでしもた。。。

どっちに行くか決めずに店を出てん。。。階段降りて。。。右が焼肉。左があつあつや。


『あつあつ』左に足が動いて行ったみたい。
カウンターに座って、ここでも1杯目はビールをもらった。結構酔うてる時にビールって危険やねんけど、これがウマイねんな〜!!!


ほんでまあ、この日は無性にシロメシが食べたかったんで、造り盛りは最後に頼む事にしてん。
まずは、なんやったかな??(笑) なんせ結構前の事やもんな〜!!!
さらに秋刀魚のきずしに。。。


次ぎが鳴門金時の天ぷら。
これ食べ終えて前菜は終了や!!!!今日のメインを注文してん。


造り盛り合わせとシロメシ!!!これが最高やったわ。シロメシに合う造りをもらってんけど、どれも良かった!!隣から雲丹は多めでって声が聞こえた時は、内心そない盛らんといて〜ってちと動揺したけど!!(笑)

しかし飯と造りって最高やね。また飲んだ後の〆にってのが最高やわ!!!
つい調子に乗ってシロメシをお替わりまでしてもうた。。。(笑)

さあ、軽く1杯。。。『パブリックバーアイラ』本日2回目やね。まあ、結構このパターン多いからエロマスターも全然ビックリせえへんけど。(笑)

今回はハイボールを。。。何杯かな。。たぶん2〜3杯ぐらいやったと思うわ。
さすがに結構酔っぱらって来たし、、、、帰る。。。。


はずもなく。。〆の焼肉!!!『焼肉 味希』
さすがに深夜焼肉ってイメージ通り夜の顔されたお客さんが結構多かったわ。ギリギリやってんけど、席に着く事が出来てしもた。。。なんで満席ちゃうねん!!!丁度2席だけ空いとるがな!!ケシカラン!!(笑)


いっちょ肉でもしばこかって言いつつ、まずは瓶ビールとモヤシ。
さらに塩タンやね。

ここは、結構塩がキツメやけど、酒呑んでると丁度ええねん!!!やっぱりここのタンは旨いわ。




さらに、ハラミの塩にキムチ。
これでビールを流し込むのが最高や!!!ちゃちゃっと喰わんとあかん。ここはそういう店やねん。

さらにさらにてっちゃんタレ。脂を殆ど取ってるタイプやね。またこれも旨いねんな〜!!!





ここでメイン!!!ハラミのタレにシロメシ!!!!シロメシ今日だけで三杯目とか。。。忘れよ。(笑)
これにキムチとケッパリって名前の胡麻の葉を巻いて喰うと堪らんねんな〜!!!
ほふほふ言いながら、一気に流し込むねん!!!もうこれが最高。。。至福の時間やね。

今度こそホンマに帰ろ。。。オツカレさんでした!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!