読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口市

ちょっと腹が立った事を書かしてもらお。


某チェーンのFクリーニングに喪服を出しててんけど、返って来た商品が違う物やってん。
正直こういう事に出くわすなんか思った事もなかったし、想像もしてなかったから、直ぐに確認をせずにタグを捨てた、こっちにも問題があるねんけど。。。

とりあえずクリーニング屋に電話したら、たしかに喪服は受け取ってるから確認しますって事やってん。。。ほんでまあ結論を先に書くとタグが無いから何も出来ませんの一点張り。

まあでも、ヒドイわ。なんせ俺の身長が175で返って来た服のサイズが165やで。。。
しかも、クリーニングに出したのが、まだ1ヶ月以内の話で、喪服買ったのも3ヶ月前ぐらいやねん。


正直またこの会社の対応が最低やった。最初電話した時は、パートの人やってんけど、折り返しもパートの人で、店長もしくは社員には、まだ何の報告もしてない段階でこちらに間違いはないって事や。普通に考えておかしいやん。サイズの件も話て、本社の人間から連絡させてんけど、タグがないとこれ以上は、何も出来へんって開き直りしか思われへん言い方で言うだけやったわ。


もう二度とこの会社にクリーニングを出す事はないけど、クリーニング屋さんってこういうもんなんかな〜。客は、その場でキッチリ確認せんと泣き寝入りしか無いって事なんかも知れん。
まあ、ええ勉強になったと言われれば、それまでやけど、なんとなく後味が悪いわ。

えーっと。。。おもっきり話がそれたな。すまん!!!なんか書かんと気が済まんぐらいイラッとしてん。

この日は、久しぶりに守口の『佐喜千』に行って来た。ここに行くのいつ以来やろ??まあなんせ久しぶりやね。

せやけど、相変わらず落ち着く店やな〜。大将と奥さん2人でやってるねんけど、なんせ癒されるわ。


まずは瓶ビールをもらって、付き出し。これがまたウマイねん。メニューにしてもええんちゃう?って思うぐらい。


まずは、造りやね。スズキの昆布締め。さらに秋刀魚の棒寿司。これがウマイねん!!!ここの棒寿司は、是非食べて欲しいな〜!!!



えーっと、次ぎがモズク酢で、その後に鶏モモの塩焼き。この焼き加減が最高や。同じもんを焼いても自分やと絶対こうなれへん自信があるわ!!!(笑)
まあ当たり前やけど。。。


さらに鶏のキモ。それから出し巻き。出し巻きは、久しぶりやったし、絶対食べようって決めててん。相変わらず上手に焼くな〜!!!またこの大将の仕事っぷりがスバラシイねん。


ほんでまあ、〆2発!!!まずは明太子の細巻き。さらに煮麺。
さすがに腹一杯やね。しかも会計がビックリするぐらい安い!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!