大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

日本料理はやし @ 静岡

この日は、納骨があって朝の5時出発で静岡に行く事になっててん。。。

いつも老人並に早起きやねんけど、さすがに4時起きは眠いな!!笑
ほんでまあ、親戚と一緒に総勢6人で車で行く事になってん。


朝飯喰うてなかったんで、途中サービスエリアで喰うた。写真撮ってへんけど、豚汁定食を食べたはずや。
それからも、途中サービスエリアで何回か休憩しつつ、、、行ってんけど、静岡に着いたのが、たしか12時半ぐらい。5時に出発したから片道7時間ちょいやね。

ほんでまあ、昼飯。向かったのは『日本料理はやし』
適当に入ってんけど、なかなか良さげ雰囲気やったわ。


とりあえずサクッと注文してビール!!!これがめっちゃ旨く感じたわ。まあ運転手の方には、申し訳なかったけど。。(笑)


ちょっとして、注文した釜飯が来た。駿河湾産の桜えびが入った釜飯やね。
これがめっちゃ旨かった!!!ええやん。たまたま入った店やけど、なんとなく当たりの予感がしてん。
ナイス!!!


ほんでまあ、白糸の滝をちょっと見に行く事にしてん。ちょうど昼間やってんけど、滝の側に行くと全然温度がちゃうかったわ。だいぶ涼しいな〜。

それから車を止めさせてもらってた店で、小休止。。。。ここでは、たしかラムネを飲んだはず。
ちょっとの時間やけど、ええ気分転換になったわ。


さあ、この日泊まる宿に向けて出発やね。なんて旅館やったかな。。。えーっと。料理旅館やってんけど、こっから一切写真撮ってへんから、忘れてもうた。

とりあえずチェックインして、それからなんやかんやして、現地で合流した親戚も含めて晩飯は9人で食べたはず。

まあなんせ田舎やし、晩飯喰うた後は直ぐに熟睡やね。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!