読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 ばんどう亭 @ 守口市 〜 bar亀甲 〜 鶏貴族

天気悪いわ。。。。。


この日は、昼から鶴見に行って。。。なんやかんやしてて。。。
帰りに守口の『鶴橋風月』で持ち帰りやね。

豚モダンと焼そば。最近また完全に食べ過ぎやわ。。。
確実にリバウンドしてるの分かるねんけど、体重計に乗るの恐くて計ってへんねん!!!

それから、また何やかんやしてて。。晩飯。ツレから連絡あって焼肉行こって言われたんで、向かったのは『焼肉 ばんどう亭』たしかちょっと前にも行ったな〜。

まあでも、近いしそれなりにウマイねんな〜!!!

まずはビールとモヤシやね。これはどこに行っても鉄板やわ。
それから、適当に頼んでんけど。。。今回はタレだけにした。


まずは、ミスジ??とハネシタやったかな??正直あんまり覚えてへんけど。。。(笑)
両方ともええ感じやったわ。しかも、ハーフで頼めるからちょいちょい食べれるんがナイスやわ。

さらに特上ハラミ。たしかカクマクやね。ここは、ハラミが2種類あって、カクマクとサガリを選べるねん。
これは通常の量で頼んでんけど、めっちゃ分厚いわ!!!またこれがウマイねん!!!
ここのハラミええ感じやな〜。ハラミがウマイって焼肉屋を選ぶ時に大事なポイントやねんな〜。




さらに骨付きカルビにキムチ。それから、てっちゃんやね。
カルビもてっちゃんもウマイねんけど、キムチがなかなかにええねん!!!さっきのハラミとキムチにライス。。。

う〜ん。。やっぱり米も頼も。。。(笑)


さらにさらにアカセンと特上ハラミ。次ぎはサガリにした。これはハーフで頼んでん。
今回は、カクマクの方が好みやった。まあ腹の具合もあるかも知れんけど。なんせ結構腹一杯やってん!!!

しかし、よう喰うたわ。もう動くのしんどい。。。

ほんでまあ、家帰ってんけど。。。知り合いから連絡があって、1杯飲もやって連絡があった。
とりあえず、待ち合わせまで。。。もうちょっと時間あったし、軽く1杯だけ先に飲む事にしてん。

『bar 亀甲』ここは、いつも結構早い時間に行って、大体ビール1杯で帰る千円客やねんけど、久しぶりに遅い時間に来たわ。

ほぼ満席で、、、、カウンターの1番はじっこに座って、ハイボールをもらってん。
半分ぐらい飲んだとこで、連絡があって出発や。


無事に合流してんけど、どうも軽く何か喰いたいらしい。。。。オレ全然この時間に喰える店知らんでって言うたら、トリキでも行こかって言うんで、久しぶりに行って来てん。


さすがに、まだ腹一杯やったから、俺はハイボールを。。。1..2...5...10....さっきの亀甲barのハイボールが濃いめなんもあるし、余計に水みたいに感じてガブガブ。。。
まさかのトリキで殆ど喰うてへんのに6千オバーや。

妙に悪酔いしてもうた。。。たしか、もう1軒行ってんけど、、、記憶も写真もあらへん。。。てへらん。。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!