大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寺田屋 @ 北新地

ええ天気やったわ。明日は、また台風みたいやけど。。。


この日は、ネイルちゃんとランチに行く約束をしてた。
正直肝臓の調子が良くなくて。。。珍しく昼酒にあんまり乗り気ではなかってんけど、とりあえず新地に行ってみてん。

あんまりガッツリ飲まんで良さそうな店を。。。って思いつつ、中華の店に入ってみてんけど。。。。どうも満席やって、、、、完全にランチ難民に。。(笑)
土曜日やしな〜って思いつつ、たしか以前新地ランチのプロに聞いた事ある、もう1軒に行ってみてん。

寺田屋』ちょっと前に行った『玉鬘』と同じビルにある店やね。この写真は、帰りに撮ってん。
ここは、たしかランチは1000円のハンバーグ定食一本やったと思う。ほんでまあ、それのライスなしとビールをもらってん。

このビールが。。。。ウマイやん!!!あれ??肝臓治ったみたい!!(笑)
ひと口飲んで、急に調子が出て来たわ。



ちょっとしてランチのハンバーグやね。この廻りの惣菜で十分酒が飲めそうやったんで、、、スパークリングをボトルで頼む事にした。

ここのハンバーグってナイフ入れたら、おもっきりジュン・ジュワーや。(笑)
この表現たしかジェットの持ちネタやけど、パクらしてもらお!!



惣菜も多いし、2人やから、ボトルが空になった。。。あと1杯分ぐらい。。
俺が白でネイルちゃんが赤やね。。。
それとアテで。。。黒板で、調理をしなくて済みそうな鴨の生ハムを出来るか頼んでみたらokやったんで、それをお願いしてん!!!


これもええ感じやね。惣菜もうまかったし、今度は夜にでも。。。ちょこちょこ摘みに行ってみよかな〜。なんせ新地の中やと、かなりリーズナブルな店やと思う。


さあ、店を出て。。。。もう1軒barに行ってみてんけど、さすがにまだ準備中やったわ。近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みに行って一服や。なんせ禁煙やったし、タバコ吸いたかってんな〜。

そこで、ノンビリしてからネイルちゃんがツメをピカピカにしてくれるって言うんで、やってもらってんけど、さすがプロやったわ。
ありがとうございました!!!そう言えば昔守口の美容室でもやってもらった事あるねんけど、久しぶりやね。



また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!