大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 飲み歩き

ええ天気やわ。ようやく秋って気温になって来た。

この日は、市内での用事を終えて、その後は特に予定もなかってんけど、1人ミナミに行って来た。
まだ5時ぐらいやったかな〜。



『パブリックバー アイラ』ここに来てまうねんな〜。とりあえずカウンターに座ってビール。
毎回同じ様なアホな会話やけど、それが妙に落ち着くねんな〜。

ほんでまあ、次ぎがハイボールや。結局3杯ぐらい飲んだかな〜。結構ええ感じに酔うて来たし。。。
晩飯を喰いに行く事にしてん。


『あつあつ』1人で晩飯喰う時の大半がここちゃうかな〜。ミナミに来ると、ついアイラとここに行ってまうわ。
とりあえず、改めてビールをもらった。最近日本酒を控えてるねん。なんせ直ぐに寝てまうし。。。めっちゃ弱くなってしもてん。。肝臓弱ってんのかな〜。

ほんでまあ造りやね。えーっと、たしか鯛をもらったはずや。これをツマミながら、次に食べるもんを考えるのが楽しいねん。

それにこの日は、珍しく若い人が2組ぐらいおったけど、大体年配の方ばっかりやし、妙にゆっくり出来るねんな〜。
まあ俺も若造やけど。。。(笑)



さらに、鯛の子。これもまたウマイねん!!!ホンマは日本酒やろうけど、、、我慢我慢。。。なんせ1人やし、寝てしもたら大変やん!!(笑)

さらにさらに煎り銀杏。ここで銀杏って初めてちゃうかな〜!!!


それから、今日の献立を見た時に絶対食べようと思った牛タンの煮込み。
これがビックリするぐらい旨かったわ!!!餡がかかってるねんけど、全然想像してたんと違ってん。

しかも、これを大将が山葵が意外と合うから試してみてって言うんで、言われた通りにしてみたら、めっちゃウマイ!!!辛子もあったけど、これには絶対山葵やわ。

さあ腹もボチボチええ感じになったし、ちょっと改めてダイエットせんとあかんから、これで帰る事にしてん。





えーっと次に向かったのが『    』店名忘れてもうた。以前トムさんに連れて行ってもらった店やわ。『あつあつ』から歩いて1分ぐらいの場所やねん。


ここでは、たしかハイボールを2杯ぐらいかな〜。団体さんが入って来たんで席をゆずってん。

それから再び。。。『パブリックバー アイラ』
ここで再度ハイボールを飲んでたら、ひょんな事から。。。。10年来の友人とメールしてたら武庫川に行く事になってん!!!(笑)


えーっと、アイラを出て。。。どうやって行こうか迷いつつ歩いてたら、隣を美女が通った。。
うん。聞いてみよ。すいません!!!これから武庫川行くんですけど、どうやって行ったら。。。(笑)


まあ、こんなヨッパライや。普通完全に無視されるはずやのに。。。これが、なぜか今度食事行こうって連絡先を交換する事に。。。(笑)

こんなウマイ話あるんやろか。。。いやいや。。。夢か。。幻か。。。
もし現実なら、近いうちに食事に行く事になるかも知れんな〜!!!(笑)


ほんでまあ、武庫川まで行って、1年ぶりの友人と再会して軽くbarで飲む事になってん。
なんてbarやったかな。『    』

酒屋さんがやってる様なbarやったはず。


ここはボトルの場合、自分で取りに行くみたいなんで、ボランジェを持って来た。
とりあえず久しぶりの乾杯やね。

チーズをもらったり。。。。
それから、なんやかんや夜中の1時半ぐらいまで話て解散や。

帰り全然タクシーおらんくて苦労したけど、無事に乗れた。。。ただまあ、大阪あんまり知らんみたいで、、、、新地なら分かるらしく新地まで。。。(笑)

真直ぐ帰りたかったのに。。。。なんで俺を帰してくれへんねん!!!ケシカラン!!!

えーっと、、、久しぶりの元祖深夜食堂。『ぷらむ』
ここで、ビールと焼そばやね。

相変わらず繁盛してそうやったわ。しかし、さすが元祖やね。最近この深夜の食堂が新地に結構あるもんな〜。


それから、あのbarに行ってみてんけど、電気が消えてたわ。。。
う〜ん。。。。もう1軒だけ深夜食堂に。。。

深夜食堂 めしや』でええんかな。


店内入ったら、他にお客さんは居て無くて、、あの店主も居てなかった。


とりあえず汁もんでもって思って豚汁を頼んだら、冬季限定らしい。

う〜ん。。。。他の汁もん。肉吸い。とビール。


これが出汁の味しかせえへんかった。。。。
鰹かな??なんせ、それ以外の味を感じへんかったわ。まあ、かなり泥酔やったから、たしかじゃないけど、、、、あのbarの時は、濃いぐらいやったんで、もしかしたら。。。作る人が変わったんかな〜。

ふた口で、会計やね。また今度は、あんまり酔うてない時に行ってみよ。
さあ、今度こそ帰ろ。。。。オヤスミ〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!