大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロシャンパーニュ 〜 大番 〜 @ 北新地

ええ天気やわ。

この日は、つい先日武庫川への行き方を聞いて連絡先を交換した方と急遽1時間だけサクッと飲む事になってん。。。(笑)

えーっと、、、決してナンパやないで。。。(笑)
これは、武庫川への行き方を教えて頂いたお礼です!!!
なんせ最近このブログを食べ歩きじゃなくてナンパブログやって言うヤカラがおるからな〜。。。(笑)


そんなこんなで、新地で待ち合わせやった。7時半に待ち合わせやってんけど、、、ちょっと早めに着いたし、サクッと1杯だけ飲む事にしてん。

『ラ シャンパーニュ』ここに1軒目で来るのってめっちゃ久しぶりやな〜!!!
まあでも、タバコも吸えるし丁度ええねん。

ここもホンマにええbarやと思う。


2杯目を飲み始めた頃に電話がなった。待ち合わせ場所にしてたANAクラウンに着いたみたい。
無事に会う事が出来てんけど、ほぼ初対面みたいなもんや。

なんせつい先日2分ほど話しただけで、名前すら知らんかってん!!!(笑)

とりあえず、時間の縛りもあるし、サクッと食べれそうな『ビストロシャンパーニュ』に行ってみてん。ここは、サクッと飲むには食べ物もあるし、実にええ店やね。


ここで初めてお互いの名前言うて。。。年齢聞いたら。。なんと衝撃の21歳!!!えっ。。。大丈夫かいな。てか身長が169センチもある子やし、スラっとしてて大人っぽい雰囲気やから正直全然分からへんかったわ。まあでも、、未成年ちゃうし、、、お酒呑んでも大丈夫みたい。
夜の蝶のバイトもしてるみたいで、時間制限があるんやね。こらまさかそのまま同伴させられるんちゃうやろな〜!!!(笑)
女の人って恐いやん!!!


ほんでまあ、お疲れさんでしたの泡やね。
ボトルで頼んでんけど、この日は写真なしや。すまん!!!それにグリーンサラダ。
ケサディージャやったかな??メキシコ料理みたい。これが実に旨かってん。メキシコ料理の専門店って行った事ないけど、1回行ってみたいな〜。
大阪ってどこにあるんやろ??


さらにサーモンのマリネにポテトフライ。あとは、キッシュ。
ボトルも空になった頃にええ時間やったから、時間大丈夫??って聞いたら、どうもこの21歳の蝶が、今日はちょっと遅れるってメールしよかなって言うねん!!


そうなって来るともう1軒。。。。
向かったのは、さっき行った『ラ シャンパーニュ』やね。まあここは、きっと女性は喜んでくれる店やと思う。なんせバイトを遅刻まで、するみたいやし、、、変なとこ連れて行き辛いやん。


ほんでまあ、グラスにする??って聞いたら、結構飲めそうみたいなんで、、、ボトルで!!!(笑)
ホンマに21歳かい!!しかし、酒強いな〜。。。。てか仕事はええんかいな!!!まあ普段は、昼の仕事してて、夜の蝶は、まだ3ヶ月らしい。蛹やね。(笑)

せやけどホンマに凄い酒豪やわ。水の様に飲んではった。しかも、顔色変えずにや。。。さすが21歳。。。よう考えたら、今まで2人で飲みに行った中で1番若いんちゃうかな〜。
しかも、また誉めるのがウマイねん。。。まだ蛹とは言え、さすが蝶やわ。

気付いたら訳分からんぐらい高い店に連れて行かれるかも知れん!!!(笑)

そんなこんなで気付いたら、、、12時過ぎ。。。てか大丈夫なん??って聞いたら、今日は休みますって。。。(笑)
そんなん言われたら、、、もう1軒ぐらい行こかって言わざるをえんやん。。。。


『BAR JUNIPER』やったかな??ここに来るのも久しぶりやわ。まあラから近いのもあるけど、雰囲気のええ店やね。銅板のカウンターが、インパクトあるわ。


ここでは、なぜかジンリッキーを飲んだ。
それからが問題や。。。。なにを血迷ったか。。。深夜の〆焼肉に行こうってなった。。。まあたぶんこれは俺が誘ったな。。。いつも泥酔すると、つい〆にガッツリ喰うてまうねん。。。

『大番』ここは、少し前に深夜食堂ぷらむのママに聞いた店やね。


たしか2時前ぐらいやったのに俺等が入って完全に満席。。。凄いわ!!!煙モクモクの店やけど、アフターっぽい人と若い女の子だけで来てるグループも居てた。

ここでは、ビールをもらって。。。それからキムチとモヤシ。モヤシは、想像してるのと違ってたな〜。キムチはだいぶええ感じや。


それからタン塩。これは、1番高いのにするべきやったわ。ちょっとチョンボした。初めての店でケチるとあかんって事や。(笑)
さらに塩で、てっちゃんとミノサンド。塩ハラミ。
塩ハラミうまいやん!!!


こら。。頼まずにはいられない。。。ハラミたれとシロメシ!!!もちろん少なめで言うたで!!(笑)
ここって全体的に1皿に入ってる量が少ないから、色々食べるにはええかも知れんな〜。
煙モクモクの店でも、やっぱり新地やね。

さあ、さすがに帰ろ。。。もうベロンベロンやわ。
お疲れ様でした!!!
次ぎからは、ちゃんと写真撮ります!!!笑





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!