大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 焼肉 味希

ええ天気やわ。ちょっと肌寒くなってきた。

このぐらいが1番好きやな〜。食欲の秋。。。まあ年中腹減ってるけど。(笑)
この日は、ミナミへ。。。最近またミナミの比率が高い。

実は、北浜の中華に久しぶりに行ってみようと思って電話してんけど、どうも移転したんかな??なんか電話番号が変わったみたい。食べログでも、掲載保留になってたわ。


ほんでまあ、ミナミに来てんけど。。。口が若干中華。。。
久しぶりに『えにし』に行ってみてんけど、予約で満席やった。凄いな〜。まあでも、これは仕方ないわ。


しかしこうなってくると困るな。。。。他に中華知らんしな〜って思いつつブラブラしてたら、この店の前におったわ!!(笑)


『あつあつ』またかい!!とか言わんといてな!!
カウンターに座って瓶ビールを。。。てかここ瓶ビール置いてたんやな〜。大将に聞いたら移転してから、ずっと置いてるでって言われてんけど、全然気付かんかった。

なんせ酒のメニューって殆ど見てないもんな〜。

それから、まずは造り盛り。ちょこちょこっともらった。
鯛、さより、鰹やね。
これがええねんな〜。ついつい、ひと口でええんで、、米下さい!!!って言うてもうた。


さらに白甘鯛の塩焼きやね。これがええ感じや。めっちゃ日本酒飲みたいとこやけど、、、、あかん。。。絶対直ぐ寝てまうもん。。

次ぎが、松茸と鱧の天ぷら。これは、たぶん初めて食べたな〜!!!丼にしたい気持ちを抑えつつ。。。。なんせダイエットせんとあかんねん。。。確実にリバウンドしてエライ事になってしもてる。

今日は、これで〆。やれば出来る子やねん!!オレ。。(笑)


それから、『パブリックバー アイラ』に行ってん。いつもは、先に行くねんけど。。。。珍しく2軒目やね。

ここでも、たしかビールや。ギネスをもらった。1杯目はハートランドがええけど、2杯目とかやとギネスがええな〜。


ここで2〜3杯ぐらい飲んだかな。久しぶりの競馬予想もしたわ。
まあ。。。。。案の定や。分かるやろ。。。。
なんでこうなるかな〜。。。あーあ。。。。

それから、サクッと帰るつもりが。。。。あの匂いに引き込まれてしもた。
『焼肉 味希』まさかここにこれだけ来ると思わんかったわ!!!

完全にハマってるな〜。なんせこの雰囲気が好きやわ。もちろん味もええねんけど。


とりあえず瓶ビールとナムルに。ここのナムルは最高やね。
写真忘れたけど、キムチもや。


さらに塩タン。これがまあウマイねん!!!厚みと塩加減が抜群やわ!!!ちょっと塩がキツメやねんけど、これがビール泥棒やねんな〜!!


次ぎが塩ハラミ。これもウマイ!!!最後にタレも喰うけど、やっぱり塩は押さえときたいな〜。



さあ、タレや。まずは、胡麻の葉。ここでは、ケッパリって言うねん。
さらにてっちゃん。ここってメニューが少ないのもまたええな〜。ロースもたしか、あったはずやけど、ここではタンとハラミとてっちゃん。この3つを押さえとけば間違いないと思う。
腹に余裕があれば、キモに心かな〜!!!

もちろん最後はハラミにメシや。このメシって表記が最高やん!!!なんか好き。
写真撮るのも忘れてザブザブ喰うた。なんせウマイねん!!

また深夜に喰う焼肉って反則や。。。
腹もパツンパツン。。。さっきまでダイエットって言うてたんって何やってんやろ。。(笑)


さあ帰って寝よ〜!!!オツカレさんでした。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!