大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京都 麺飯炒房 @ 京都

曇り。一気に寒なってきたわ。

この日は、用事で京都に行く事になってん。
朝は、マクドナルドでいつものソーセージエッグマフィンセットやね。
写真撮るの忘れたけど。。(笑)

それから、京都に行って無事に用事が終わった。ちょうど昼過ぎやったし京都駅で昼飯を食う事にしてん。人と一緒やったし、歩いて良さげな店を探すのもめんどうやったんで、向かったのは伊勢丹のレストランフロア。ここがどこもかしこも満席。しかも行列。。。。どの店も全てまんべんなく行列って凄いな〜。。。しかし、どこで飯喰お。。。


う〜ん。。。って思いつつ、歩いてたら京都駅ビルCUBEってフロアに連結してて、そっちのレストランフロアに行ってん。ここもまあどこも行列。。。
まあ土曜日やったのもあるけど。。。凄いわ!!


どこでもええから空いてる店がある事を期待しつつ、、、、進んで行ったら1軒だけ!!!
行列が無くて、直ぐに入れる店があってん!!!ナイスって思いつつ店内に入った。

『京都 麺飯炒房』暖簾にハマムラってカタカナで書いてるけど、ネット調べると店名は京都 麺飯炒房らしい。まあどっちでもええけど。(笑)

ほんでまあ、ランチセットで頼んでも良かってんけど、食べたいのが無かったし、まずは瓶ビールをもらってアラカルトで適当に注文や。


いきなり来たのが。。。チャーハン。。。。まあ客単価の安い店やし、順番は仕方ないわな。。。さらにラーメン。。。。




ちょっと時間が空いて春巻き。さらに唐揚げ。
それからさらに時間が空いて小龍包。順番が逆で来てくれたら。。。。まあ。。。しゃーないわな。

ほんでまあ、肝心の味やけど、チャーハンはイマイチ。ラーメンは、ちょっと甘めの醤油ラーメンで普通かな〜。。。

春巻きはたぶん冷凍やろな。てかスーパーで売ってそうな感じ。
唐揚げもペケや。小龍包は、普通かな。

ただこの店の問題って味だけじゃないと思った。店員さんは全員アルバイトらしい感じやってんけど、愛想はええねん。。。ただ全然気が利かへん。。。。取り皿も一切出て来えへんし、、、、まあ、ちょっと考えれば出来る事がなかなか出来てないないねんな〜。


おまけにこの店って、大きな窓ががあってロケーションが結構ええねん。ただ曇りやのにロールスクリーンを9割型閉めてる。。。。まあ快晴で眩しい様な日なら分かるけど、これってなんの為のロールスクリーンなんやろって思った。

めっちゃ勿体ないわ。しかもそのおかげで店内が薄暗いねん。意図した暗さってよりは、薄暗いだけ。。。う〜ん。。。なんか全てが惜しい店ってイメージかな。


観光客様の店やろうけど、並ばん店は並ばん理由があるんやと思う。。。。


さあ帰ろっと。。。また明日〜!!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!