読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

100本のスプーン @ 神戸 〜 焼肉 宝海 @ 門真市

寒いな〜!!!もうコートがいる季節になって来たかも知れん。


この日は、久しぶりに近所の喫茶店でモーニングやね。
いつものモーニングセットとホットコーヒー。もうアイスの季節じゃなくなったな〜。ホンマにあっと言う間に時間がたつわ。


サクッと喰うて、ちょっとノンビリせさてもらった。この店2〜3年前は、ホンマに週に3回以上行ってた事があってんけど、その時に比べてだいぶ客が減ってる気がするわ。まあ、たまたまかも知れんけど、作る人によってかなり味が変わるってのもあると思う。

この日は、めっちゃ旨かったわ!!!焼加減もバターの量もええ感じやね。



それから、ちょっと買い物で神戸三田のアウトレットに行って来てん。
色々見て回ったけど、イマイチ欲しいもんが無かったな〜。アウトレットやし、やっぱりタイミングとかもあるんやと思う。

人がめっちゃ多いし、早めのランチをする事にした。11時半やのになんせ並んでるねん。。。。。12時過ぎとかなったら、絶対もっと並びそうやん。
『100本のスプーン』なんやかんや20分近く並んだ気がせんでもないわ。なんせどこの店も同じぐらい並んでたし、こういう場所やから仕方ないかも知れん。




頼んだのはビーフシチュー。パンかライスを選べたからパンにした。あとは、ビールを。。。もちろん運転手の御片様は、水やね。

まあ、味はボチボチかな。1600円ぐらいの値段を考えると高いけど、こういう場所やし仕方ないって思ってまうわ。


さあ、もうちょっとだけ見て帰ろ〜っと。。。
ほんでまあ帰ってから、なんやかんやして。。。。


サクッと晩飯を喰いに行って来てん。

向かったのは『焼肉 宝海』最近ここもちょくちょく行く様になってきたわ。
いちよう行く前に電話して行ってんけど、1階は満席で2階に案内された。


ほんでまあ、大瓶を1本をもらって早速注文やね。この日は、今までの経験を生かして、チョイスしてみた。キムチもナムルもなしや。



まずは、厚切り上タン塩。これは頼むべきやと思う。ここのタンは旨いわ!!!
サクッと焼きつつ、次に来たのが塩ハラミやね。

いつも、ここではタレのハラミやってんけど、塩でも頼んでみてん。これもナイスや。塩の塩梅もええ感じやね。



さらに骨付きカルビ。それからカッパ。骨付きカルビは相変わらずデカイわ!!!
脂たっぷりやし、早めに頼まんと後半やとちょっとしんどくなるねんな〜。これもええ感じやった。カッパもええ感じ。あんまり聞いた事ない部位やけど、旨いのは間違いないわ。


ほんでまあ、いつも問題のシロメシや。これがいつも柔らかいねんけど、今回は抜群に良かったわ!!!ナイスや。やっぱり焼肉の飯は、柔らか過ぎるのは良く無いと思う。

まあ、これは日によって違うんかも知れんけど。
さらにハラミのタレ。これとシロメシの相性は、最高やね。文句なしや。
写真撮ってへんけど、あとはトウモロコシとワカメスープをもらった。ワカメスープはハーフでも、おもっきり量多いわ!!(笑)

これでたしか9000円いかへんかった。この頼み方と順番が俺にはベストかな〜!!!
今日のシロメシやと、守口門真の焼肉ベスト3には絶対入ると思う。

また行こうって思えるわ!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!