大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ とん亭 @ 守口市 ~ BAR亀甲

めっちゃ久しぶりの更新になってもうたわ。

 

年明けから何やかんやバタバタしててんな~。そんな訳で当分は、去年の事が続きそうやわ。なんせ写真が溜まる一方で、金は減る一方や!!笑

 

えーっと、2015年一発目にふさわしくないかも知れんけど、とりあえず写真の少ない日から書かしてもらうわな。結構前の事やから、詳細不明やけど。。。

 

f:id:oosakalunch:20150110151251j:plain

この日の昼飯は『とんかつ とん亭』に行ってん。実にこの店に来るのも久しぶりやわ。

なんやかんやここも長いよな~。

 

結構遅めの時間やったはずやけど、ランチしてて良かったわ!!!

 

f:id:oosakalunch:20150110151307j:plain

カウンターに座って早速注文やね。

ランチメニューが10種類ぐらいあってんけど、その中で厚切りロースが通常1400円がたしか900円ちょいになってたはずや。。。

金額曖昧ですまん!!!

 

それとおビールを。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150110151511j:plain

f:id:oosakalunch:20150110151516j:plain

ビールは小さいやつやね。ほんでまあ。。。このとんかつが900円台やとかなり上位に来るんちゃうかな~ってくらいウマかってん!!!

 

豚カツって正直値段に比例するもんやと思うねんけど、ここのは値打ちあるんちゃうかな~。

正直この3日後ぐらいに行ってんけど、、、、その時は売り切れで食えんかってん。。。まあでも、、、ここは厚切り一本狙いでぜひって感じやな~。

 

えーっと、、、それから何してたんやろ??あんまり覚えてへんねんけど、、、夜に『BAR 亀甲』に行ったみたいやねん。たしかお客さんの忘年会に呼んでもらった帰りやったんちゃうかな~。

 

ほんでまあいつもの様に空いてる席に座ろうとしたら、声を掛けられてん。。。。どうも俺の事を知ってるって言うねんけど、、、正直全然わからんかった。。。

 

いちよう挨拶して、なんのことなく座ろうと思ってんけど、、、話聞くと、、このブログ初めて最初に会った読者さんやった!!!笑

まさかこの場所でって思うし、、、もう何年前の事やろ??失礼しました!!!

なんせ女性って変わるやん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150110152304j:plain

f:id:oosakalunch:20150110152308j:plain

f:id:oosakalunch:20150110152312j:plain

ほんでまあ乾杯して、、、いろいろ昔話や。あの頃は。。。って言う会話の連続やった。読者さんは、今は落ち着いた生活を送ってるって言うてはったわ。良かったやん。せやけど、お互いに歳をとったんやな~。。。

なんやかんや話してると、、、忘年会でほとんど食べんと飲んでたんで、、、小腹が空いてきてん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150110152527j:plain

f:id:oosakalunch:20150110152532j:plain

久しぶりやし、ちょっと一緒に居酒屋やね。ここではサラダと後はたしか炭水化物やったと思う。なんせ写真また忘れてるわ。

結構飲んで、読者さんも酔うてきたんかな~。。。恋の悩みを話始めたんで。。。聞いてたら、、、めちゃくちゃ荒れてるやん!!!笑

 

姉ちゃん、、、さっき落ち着いた言うてたやん!!!てか何も変わってへんがな~!!

まあでも人生一回やし、好きなように楽しんだらええんちゃうかな~!!!

by稀代の悪ヤスオカ

 

えーっと、冗談はええとして、、、久しぶりに読者さんとあえて元気そうやし良かったわ。こういう偶然もあるんやな~。

他にもいろいろこのブログを通して会わせてもらった人が一杯いてるけど、みんなどうしてるんやろな~。