大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぶーちゃん ~ お多福 @ 茨木ツアー

めっちゃ寒い。。。。

 

この日は、年末に久しぶりに茨木に遊びに行く事になってん!!!

めっちゃ久しぶりやわ。

 

 

前回の茨木ツアーと同じく3人やね。懐かしいな~。あれから何年やろ??あかん。。。考えるとまた歳とるわ!!笑

 

無事に駅前の大きな雪だるまのイルミネーションの前で拾ってもらって出発や。

今回の1軒目は、前回行っておもっきりハマった焼肉屋。。。『お多福』

 

 

さすがにこの寒さやから、誰も並んでなかったけど。。。満席。。。満

席。。。

泣きそうになりながらも、、、、次ぎの店や。まあ1軒で終わりちゃう

し、問題あれへん!!!なんせ俺なんかヒヨッコ扱いされるぐらいの酒

豪が2人やもんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150114151943j:plain

えーと、、、次ぎがお好み焼きの店。『お好み焼き ぶーちゃん』どうも去年の大晦日の夜中にどう

しても、お好み焼きが食べたくなって、探しに探したらここが唯一開い

てたらしいねん。。。

しかし、、、大晦日の夜中に探しまくった根性が凄いわ!!

 

なんせその時が、まだオープンして間もなくて、当然ネットなんか出て

ないし、足で探したらしいねん!!!さすがプロやわ。なんのか分から

んけど。。。なんとなくプロって言いたなってん(笑)

 

f:id:oosakalunch:20150114151958j:plain

ほんでまあ、チューハイからスタートやね。なんせこういう雰囲気の店で飲むチューハイってめっちゃウマイやん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150114152008j:plain

 さらにスジネギ。これが抜群やったわ。塩加減が最高で何ぼでも食える感じ。

いや~。ええな~。

さすが酒飲みのプロ2人はちゃうわ。勉強させてもらいます!!!

 

f:id:oosakalunch:20150114152019j:plain

えーっと、次が焼きそば。これも美味いけど、焼きそばは。。。どうしても星月と比べてまうねん。。。あの店を超える店と未だに出会った事がないな~。

f:id:oosakalunch:20150114152031j:plain

f:id:oosakalunch:20150114152036j:plain

さらにネギ焼き。これもめっちゃ美味かったわ!!ちょっと今までに食べたことない感じのネギ焼きやね。いや~。さすがによう知ってるな~。

さあ、、、前菜も食うたし次に向けて出発やね。

 

f:id:oosakalunch:20150114152146j:plain

2軒目はさっき満席で入れんかった『お多福』ここにどうしても行きたかってん。なんせ茨木って普段なかなか行かれへん場所やし、ここだけは絶対行きたかってん。

 

ここではトマトチューハイや。この店って確認すれば写真撮ってええねんけど、今日はあえて撮らんかってん。なんせめっちゃ盛りあがって楽しかったし、その空気感が最高やってんな~。

肉は全部タレでいった。ホンマに美味いで。。。かなりの種類食べてんけど、何ぼでも食える感じ。

ここはホンマにオススメの焼き肉やわ。ホルモンで言うと今までのベスト3に入ると思う。しかも何故かネットに殆ど出てこえへんのに満席ってのがまたすごいやん。

近所やったらな~。

 

f:id:oosakalunch:20150114152302j:plain

えーっと。。。次がBARやね。なんて店名やったかな。『NO7』でええんかな??

たしか2階にあるBARやったはずや。

f:id:oosakalunch:20150114152343j:plain

f:id:oosakalunch:20150114152348j:plain

ここではワインをボトルで飲んだ様な。。。。なんせ記憶が曖昧やねん。。。

どうもハイボールも飲んだみたいやね。きっとテンション高かったやろな~!!笑

 

さあ。。。〆の居酒屋へ。。。ここは外観の写真忘れてるわ。。。

f:id:oosakalunch:20150114152413j:plain

f:id:oosakalunch:20150114152416j:plain

f:id:oosakalunch:20150114152420j:plain

ここで何飲んだんかな??あんまり覚えてへんわ。だれかさんが熱燗飲んでグデングデンになってたんはハッキリ覚えてるねんけど。笑

 

食べもんは、、ちょいちょい食べたみたい。。。この鍋なんやったかな。。。笑

しかし、楽しい一日やったな~。

次の茨木ツアーがめっちゃ楽しみやわ。