大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺や しき @ 守口 ~ 焼肉 大味園 @ 守口

年末の事やね。

 

たしかめっちゃ寒い日やったわ。雪がパラついてた様な記憶があるねん。

この日は、たしか久しぶりに守口のレバニラが旨い中華の店に行ってんけど、、、早くも正月休みで閉まっててん。。。

難儀やな~って思いつつ、、、次ぎは洋食屋に行ってみてんけど、、これまた休んでるがな。。。ちょっと早ない??(笑)

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164342j:plain

そんなこんなで、結構歩きに歩いて。。。次に行ったのが、これまた久

しぶりに行った『麺や  しき』店内入ったら何と満席で3組ぐらい中の椅子で待ってるがな。。。まあでも、さすがに他を探す訳にも行かんし、俺も待つ事にし

てん。

しかし次々と客が来てた。。凄いな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164352j:plain

ほんでまあ何とか俺の番やね。席に案内されて早速注文や。まずはビールを。。。。まあ1杯ぐらいええやん。。。午後から大掃除せんとあかんしガソリン補給やね。

 

f:id:oosakalunch:20150115164403j:plain

さらに水餃子を。。。これが美味いねんな~。チュルンチュルンで最高やわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164415j:plain

ほんでまあラーメンが来た。これ。。。。めっちゃ美味いわ!!!前に来た時より更に美味くなってるんちゃうかな~。いや~。さすがに並ぶだけあるかも知れん。

飲んだ〆とかに喰うたら最高やろな~って思った。

 

さあ腹も満たされたし、、、大掃除や。。。久しぶりに本棚の本を全部一回出して整理してみた。。。これが思ったより大変で大変で。。。いらん雑誌だけで凄い量になったわ!!!

まあでも、だいぶスッキリしたし良かった。やっぱり年に1回ぐらいは、これぐらいせんとあかんな~。

 

 

 

なんやかんや気がついたら夜や。。。ホンマにあっと言う間に時間がたつわ。

今日はめっちゃ動いたし、おもっきり喰いたい気分。。。う~ん。。。

やっぱり焼肉やな。

 

軍曹誘ってみたら、大丈夫らしいんで迎えに来てくれるまでの間に予約

の電話をしてみてん。。そしたら年末なんもあって、、、やっぱり満席。。。

 

 

焼肉で誘ってるし、、、、焼肉の口なんもあって困った時の食べログやね。

近場で検索してみたら、1軒行った事なかってんけど、点数が結構高め

な店があった。

 

 

『焼肉 大味園』電話したら、満席やけど。。。席数がかなり多いんで直ぐに案内できると思うって言われてん。どうも電話予約はあかんみたいや。

まあでも、ここ行ってみよ。初めての店ってのも興味あるやん。

 

 

ほんでまあ軍曹の車で行ってんけど、、、めっちゃ細い道をクネクネク

ネクネ。。。

ようやく着いてんけど、、、店の外まで待ち客あふれてるがな~!!!

大丈夫かいなって思いつつ、、、店内入って紙に名前を書いた。

 

 

そっからがホンマに結構直ぐやってん。なんせファミレス並に席数が多

いわ!!

でもこれだけの席数で満席になるって凄い事やな~。

 

 

席に案内されたら伝票も一緒に来たわ。どうも、最初の注文は自分で書

いて渡すみたい。守口で、このシステムの店って城八思い出すな~。あそこのタンも久しく食べてないわ。

 

 f:id:oosakalunch:20150115164437j:plain

まず来たのが瓶ビール。それからモヤシ。キムチや。モヤシの量がハンパやあらへん!!やるやん。しかもこれが美味いねん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150115164511j:plain

f:id:oosakalunch:20150115164517j:plain

ほんでまあ、正直1番びびったんがキムチやね。恐ろしく美味かったわ。後半に残しといてシロメシでいわしたろって思った。

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164528j:plain

f:id:oosakalunch:20150115164555j:plain

それから肉や。まずはタン塩。たしか塩のやつって、ここはタンだけちゃうかったかな~。。。。ただまあ、これはイマイチかな~。まあ値段も安いから文句は言えんけど。

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164542j:plain

f:id:oosakalunch:20150115164547j:plain

さらに上カルビ。ハラミにてっちゃん。上カルビは美味かった!!ここは結構値段に比例した美味さがあるから注文分かりやすいと思う。

 

 

f:id:oosakalunch:20150115164608j:plain

f:id:oosakalunch:20150115164627j:plain

f:id:oosakalunch:20150115164614j:plain

ほんでまあシロメシとロースやったかな??

ここの1番って上カルビ2~3人前頼んで、キムチとシロメシ。。。これが最高やと思う。

なんせキムチが抜群やったイメージがあるわ。

 

しかし腹はパンパンやね。帰りぎわに他のお客さんがヤキメシを喰うてたんが衝撃やったわ。焼肉屋でヤキメシか。。。。どうも後で調べたら、ちょっとした名物っぽいみたい。

 

次ぎ行く機会があれば攻めてみたいな~。