大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

瓜島温泉旅館 翠紅苑 さくら @ 静岡

まだまだ寒い日が続くな~。

 

えーっと、、、この日は、墓参りに静岡まで行く事になった。

早朝5時出発のハードスケジュールやってん。

 

前日色々あって、殆ど寝ずに出発や。平日やし、思ったより高速も空いてたわ。

 

そんでまあ7時前にサービスエリアで朝食やね。

出る前にコンビニでサンドイッチを買って喰うてんけど、ちょろっとやし早速腹減ってん。なんか寝てへんのもあってか、妙に元気やってんな~。

 

 

えーっと、どこのサービスエリアやったかな?

券売機でチケット買って渡すシステムやってんけど、どうもチャンポンが名物っぽい事を書いてたんで、朝からガッツリいってみた。

 

f:id:oosakalunch:20150216132813j:plain

まあ、、、どうやろ??思ったよりさっぱりや。朝やし、これぐらいでもって思わんでもないえけど、正直もっとジャンキーなんを想像してた

だけに、微妙やったわ。

ただまあ、量はえげつないわ!!!

腹パンパンやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216132830j:plain

それから、また長旅。。。途中何度か休憩の為にサービスエリアに行ってんけど、ここどこやったかな~。雪やね。

パラパラ降り出したな~って思ったら、あっという間に積もり始めたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150216132915j:plain

f:id:oosakalunch:20150216132921j:plain

それからまた何回かコーヒータイムの休憩しつつ、昼前に静岡に着いた。途中富士山がめっちゃ綺麗に見えたわ!!

墓参りは、明日の朝から、ゆっくりする予定にしてたし、今日はちょっと観光やね。

折角やし普段行かへん様なとこにしてみよかな~って思って富士山の5合目やったかな??にあるテーマパークみたいなとこでノンビリ富士山を見る事にしてん。

 

これが。。。着いたら平日やのに凄いバスの量。。。。え??って思ってんけど、どうも中国、韓国、台湾かな~。まあなんせ日本ちゃうわ。

聞こえて来る言語が全部外国やねん。

 

げんなりしつつ、チケット買って入ってんけど、どうもあまりの団体客の量で何も見せんでもスルーな感じやった。笑

折角買ったし、無理矢理半券渡しけど。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216132941j:plain

まあでも、景色はホンマに絶景やね。雪が思ったより積もってて革靴がボツになりそうやったけど。。。。しもたな~。スニーカーを持って来るべきやったわ!!!

 

f:id:oosakalunch:20150216132956j:plain

それから、昼飯やね。これがもう地獄やった。レストランがいっぱいやったから、フードコートみたいな食券買う店で喰う事にしてんけど、これが凄いねん。外から厨房が見えてるねんけど、冷凍のハンバーグをチンしたものが富士山の様に積まれてた。。。笑

 

f:id:oosakalunch:20150216133004j:plain

焼そばも焼き置きが。。。。富士山の様に。。。。

今考えると餌みたい。笑

ホンマに喰う気なくすで。まあ外国人あいてのレストランって言うても、みんなこれで満足しはるんかな~。いちよう恐いもの見たさで焼そば頼んでみてんけど、これって食べかけ??って思う様な雑な盛付け。

 

おまけにあまりにもヒドイ味や。。。。ひとくち食べて、、、、遠慮させて頂いた。笑ってまうぐらいやね。まあでも、廻りの外国の人らはガッツリ喰うてたし、こういうのが普通なんかも知れん。

 

f:id:oosakalunch:20150216133021j:plain

ここは景色見るだけでええと思う。

なんせトイレとかも公園の公衆トイレよりヒドイねん。直ぐに撤退や。

あかん!!!

ここはホンマに日本やったんやろか。。。。

 

f:id:oosakalunch:20150216133038j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133045j:plain

さあ、予定を切り上げて旅館に行く事にした。今回の旅館は『瓜島温泉旅館 翠紅苑 さくら』予定よりだいぶ早めに着いてんけど、無事に部屋に案内してくれたわ。ナイスやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216133058j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133102j:plain

部屋は2階にあってんけど、実にええ感じやった。たぶんこの旅館って全部で5室~6室ぐらいちゃうかな~。2階は2部屋だけやと思う。

 

思ってたより広いし綺麗やわ。一服してから、早速温泉やね。なんせ温泉旅館やし、昨日から、まだ一睡もしてなかったから、疲れを落とさんとあかん。

 

写真忘れてんけど、極楽やった。内風呂の温泉は温度が高めで、露天は温めやった。なんせ他に客がおらんみたいで、貸し切りってのが最高や。

 

おもっきりゆっくり出来たわ。泉質も良かったんちゃうかな~。体の芯まで温まった感じ。

それから、風呂上がりのビール。これが美味くて、美味くて。。。部屋の冷蔵庫にあったビール4本ぐらい飲んだ。

 

さすがにちょっと横になったら、一瞬で寝てたわ。

1時間ぐらいかな~。妙にスッキリやね。

 

 

さあ、晩飯。ガッツリ寝起きやけど。なんせフロントからの晩飯が出来たって電話で起きてん。ここは、飯を食う座敷があって、1階におりた。他にお客さん居てると、個室じゃないし、ちょっとイヤかも知れんけど、居てへんかったから個室みたいなもんやね。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150216133135j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133145j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133210j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133219j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133224j:plain

f:id:oosakalunch:20150216133234j:plain

えーっと、、、料理は造りやら何やら。。。着いたら、ほぼほぼ準備されてたわ。まあ料理旅館ちゃうから、仕方ないけど。。。もうちょっと温かいもんは温かく食べれる様に少しづつ、順番に出してくれたらええのにな~。

 

それだけで、印象って全然ちゃうし。。。おまけにビールや酒も飲む量が増えるはずやし、旅館側もメリットあるはずやのにな~。

 

 

まあでも、なんやかんや昼を思うと大満足や。昼はエライ目に合ったもんな~。

最後の山菜ご飯で腹もパンパンやね。飯喰うと急に眠たくなってきて。。。。

 

部屋戻ったら、直ぐに寝てたわ!!!笑

また明日~。