大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉がんてつ はなれ @ 守口市

めっちゃええ天気やわ。

 

この日は、久しぶりにジェットと会う約束をしててん。

 

なんやかんやと話し込んで、無事に終わったのが9時半ぐらいやったか

な~。

まだ一昨日の酒が軽く残ってたのと、ジェットはどうも謎の病でガッツ

リ体調が悪いみたいやし、守口で軽く晩飯だけ喰うて帰る事にしてん。

 

ほんでまあ、ブラブラ歩いて行く店を決める事になってんけど、ジェッ

トが「最近ホンマに体調悪いから、サッパリしたもんしか喰えん。」っ

て言うんで、店のチョイスをジェットに任せてん。

 

ここは、あかんな~。ここもコッテリや。って言いつつ、何軒もジェッ

トのお眼鏡に叶う店がなかったみたいで、守口市駅周辺をちょうど一週

しかけた頃や。

 

ジェットが「ここでええか!!」って立ち止まった店が。。。

 

f:id:oosakalunch:20150224172744j:plain

『焼肉がんてつ はなれ』守口ってがんてつが2軒あるねんけ

ど、はなれの方は初めてやって。。。言う問題でも無く、オッサン!!!さっきまでサッパリしか喰えん言うてたやん!!!

 

そら胃カメラCTスキャンするハメなるわ。

まあでも、ちょっとこういう展開を期待してたんも事実や!!(笑)

結局は長い前振りやった訳やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150224172753j:plain

ほんでまあ、俺はビール。ジェットは焼酎のお湯割りとチェーサーで小

さいビールを頼んでた。お湯割りが1番チビチビ飲めるし、体にええら

しいわ。

 

オッサンその前に焼肉。。。(笑)

 

 

f:id:oosakalunch:20150224172801j:plain

えーっと、注文はサラダからやった。たしかにこれはナイスやね。先に

サラダを喰うのはええチョイスやわ。またここのサラダが結構美味かっ

た!!!

ナムルやキムチの変わりにサラダってのもええかも知れんな~。

 

f:id:oosakalunch:20150224172811j:plain

f:id:oosakalunch:20150224172816j:plain

f:id:oosakalunch:20150224172827j:plain

それから、チシャと塩ハラミ。

ツラミ塩ダレ。これがなかなかええ感じやね。

なかなかヘルシーなチョイスやん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150224172840j:plain

f:id:oosakalunch:20150224172844j:plain

これにバラのタレ。これでジェットは、もうええらしいんで俺はライス

や。これがあかんって分かってても、やっぱり喰うてまうな~。

なんせ米が好きやねん!!!

 

 

ほんでまあ、今日はこれで。。。って感じで思っててんけど、ジェット

が前におもしろい店あるから、1杯だけ行こかって言うんで、行ってみ

た。

 

f:id:oosakalunch:20150224172852j:plain

ホンマに『がんてつ』の目の前やね。

『QUATTRO』ここってBARやったんや。しかし、あのオッサンなんやかんや知ってるな~。

 ジェットいわく店主がええ雰囲気してるらしい。

 

f:id:oosakalunch:20150224172859j:plain

ここではジンリッキーをもらった。ジェットは、またも焼酎のお湯割り

や。BARでもこれで通すみたい。まあでも、どこが悪いか分からんのに腹がおもっきり痛くなるって恐いもんな~。完全に飲み過ぎやろ

うけど。。。。

 

 

今日はここでお終いや。俺も飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけよっと。。。