読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR MALO @ 上新庄

この日は、ちょっと用事で市内で晩飯を喰わんとあかんかってん。

そんなこんなで写真は無しや。

 

その後、軽くBARで飲みがあってんけど、スタートが早かったし思ったより早く解散になった。

ほんでまあ、真直ぐ帰ろうか迷ってんけど、飲んでた場所から上新庄へのアクセスが良かったし、久しぶりに寄って帰る事にしてんな~。

 

 

『BAR MALO』いつ以来やろ??去年の秋口に行ったきりかな~。

まあいずれにしても、久しぶりやったわ。店内入ったら、店主がPCで税金対策してた!!笑

 

f:id:oosakalunch:20150225155510j:plain

ほんでまあ、1杯目はシェリーのソーダ割りレモンちょいちょいや。

最近シェリーを置いてる店では、基本的にこれを飲んでるねん。なんとなくやけど、気持ち悪酔いしにくい気がする。

 

これ飲みつつ、店主と話してたら最近は9割が地元のお客さんになったみたいや。だいぶ常連も増えて来てる感じっぽいし、ええ事やん!!!

 

だいぶ上新庄ナイズされて来たやん!!!って言うたら、全力否定してたけど。おまけに翌日にメールまで送って来てたがな!!!どんだけやねん!!(笑)

 

 

f:id:oosakalunch:20150225155520j:plain

それはええとして、次ぎは白ワインにした。たしかこれを2杯やね。

だいぶええ感じに酔うて来たし、いつものタクシーを呼んでもらってん。ここで呼んでくれるタクシーはホンマに感じええわ。KANKYOやと思われへん。昼間は新聞社のハイヤーやってる運転手さんやねん。

 

 

家も知ってもらってるから、なんも言わんでも送ってもらえるとこも最高やね。

いつも通りの道で送ってもらっててんけど、ちょっともう1軒行きたいとこがあったのを思い出して寄り道してみた。

 

 

『    』なんて店名やったかな??もともと『BAR 六区』今や守口の伝説のBARがあった場所やね。ここはホンマに変わったBARやってん。未だここほど、変わった店主に出会った事がないもん。

 

 

えーっと、脱線した。すまん!!!ここは、結構若い店主がやってる店やねん。ワインとアヒージョの店やったかな。

たしか市駅の直ぐ前にあるビルの上でバルをやってた店主がやってる店や。今は、どうも違う子らに任せてるから、以前と全然変わってると思いますって言うてたけど。

 

 

f:id:oosakalunch:20150225155532j:plain

ほんでまあ、ここでも白ワイン。たしか2杯飲んだと思う。アヒージョ以外にもフードが結構あるみたいで、BARって言うよりバルに近いんかもな~。

まあでも、久しぶりにこの店に入ったな~。

 

 

長く頑張ってほしいけど、ちょっと複雑な気持ちになった。さあ、、、だいぶ酔うて来た。なんせ1軒目2軒目と結構早いペースで飲んでたからな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150225155541j:plain

こうなってくると悪いクセや。『BAR けむり』ここもおもっきり久しぶりに行ってみた。

たしかハイボールを2杯。。。タクシー代の方が高くついた様な。。。。(笑)

 

さらにこの後、もう1軒『BAR 亀甲』でラストまで居ててんけど、さすがに全然記憶ないし、写真も撮ってへんかった。

 

 

明日が恐い。。。。