大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

茨木ツアー jumeirah oasis ~ 焼肉 お多福

晴れのち雨。

 

この日は、特に予定も無かったし1人守口で遅めの昼飯喰う事にしてん。

 

f:id:oosakalunch:20150324102144j:plain

えーっと何て店名やったかな??『満』でええんやろか??居酒屋のランチやねんけど、表のメニューにステーキってあったから、ここを選んでん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102155j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102212j:plain

ほんでまあサーロインステーキ定食。たしか800円ぐらいやったと思

う。それと大瓶やね。大瓶がたしか390円とかやった。だいぶ安いやん!!!

 

まあ肉の味は値段と比例してる感じかな。これ喰うてる時に夜の居酒屋でのメニューも注文してええのが分かってん。

 

f:id:oosakalunch:20150324102220j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102225j:plain

それやったら、、、、イカのゲソ焼きにアサリの酒蒸し。瓶ビールをもう一本いっといた。

米を控えてるし、これぐらい食べんと腹いっぱいならんねんな~。

 

 

しかし短時間で大瓶2本開けると結構酔うわ。。。。そんな時に何がキッカケか忘れたけど、急遽茨木で飲む事になってん。ほんでまあ、電車乗ってノコノコ行ってみた。

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102244j:plain

たしかまだ4時ぐらいやったんちゃうかな~。電車乗って、酔いも程よく冷めてきてたわ。無事に駅前で合流して、茨木の達人案内のもと出発やね。

 

 

この時間から飲める店は、あんまり無いみたいでタクシーで向かう事になってん。向かう途中で買いそびれてたスパリブをもらった。感謝や。

これないともう飲むの恐いねん。まあ前回は全然効かへんかったけど、それでもあるのと無いのでは全然ちゃうはずや。

 

f:id:oosakalunch:20150324102308j:plain

『jumeirah oasis』新しく出来た閑静な住宅地にポツンと一軒家のレストランやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102342j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102353j:plain

とりあえず最初はミニボトルのシャンパンで乾杯した。まだお腹空いてないし、サラダだけもらった。

 

f:id:oosakalunch:20150324102405j:plain

それから白ワインやね。ボトルでもらってんけど、写真撮るの忘れたわ。

ほんでまあ、色々話しながら飲んでたら、店のオーナーさんがナッツをサービスでくれた。

 

どうもドバイから最近帰って来て店を出したらしい。しかし景気ええ話やな~。

1回ドバイとかに遊びに行ってみたいな~。

 

f:id:oosakalunch:20150324102420j:plain

ほんでまあ、まだ夕食には早いし、赤のハーフボトルを追加やね。

これ飲み干してから、いよいよ出発や。雨がパラパラ降って来てたしタクシーを呼んでもらって行ってんけど、生憎の満席。。。。。

 

 

やっぱり。。。空いたら電話してもらう事にして、近くの居酒屋に行ってん。

たしか前回〆の行った店やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102435j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102443j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102450j:plain

ここではモヒートやね。それと何頼んだやろ??

えーっと、鯖のきずしと鮪のぶつ切り。なんせあんまり頼むとメインの店で喰えん様になるやん。

 

 

そうこうしてたら電話やね。どうも席が空いたらしい。

ほんでまあ向かったのが『焼肉 お多福』ここはホンマにいつも満席やな~。まあなんせ美味いねん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102512j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102526j:plain

まずはハツの生をもらって、ビール。。。。ホンマはトマトチューハイを頼んでんけど。。。。(笑)

まあでもビールをチェーサーにトマチューでええわ!!!

それからジャンジャン頼んだ!!!なんせここはあんまり写真撮りたく無いねん!!!

ホンマに地元に愛される店やと思う。

 

f:id:oosakalunch:20150324102543j:plain

何頼んだかな~。えーっと、ハラミにハチノス。ミノ。アゴスジにアカセン。ツラミに。。。。これしか覚えてへんけど、今日は特にハチノスが最高やった!!!

 

今まで食べた中で1番美味いと思う。

ホンマに素晴らしいわ。しかしよう喰うたわ。米喰わんでも満足出来るぐらい食べた。

さっきまで2人でダイエットについて熱く語ってたんは何やったんや

ろ??(笑)

 

ネタかな。。。(笑)

ほんでまあ、腹もパンパンなったし、さっきの居酒屋にリターンや。(笑)

BARを1日2回は、ようあるけど。。。同じ居酒屋を1日に2回ってあんまり記憶がないわ。。。(笑)

 

 

f:id:oosakalunch:20150324102557j:plain

ここで二日酔いで参戦が遅くなった茨木の達人がもう1人合流やね。

しかしこの2人は恐ろしいぐらい酒強いから、自分のペースを守らんとえらい事なるねん。

たしかここでは、またモヒートを延々飲んだはずや。

 

f:id:oosakalunch:20150324102604j:plain

f:id:oosakalunch:20150324102609j:plain

アテは、殆ど写真撮ってへんねんけど。。。唐揚げやら、、、おでんの盛り合わせ。

それから、なんやったかな。。。なんせ色々頼んだはずやけど、写真忘れててんな~。

 

まあでも今日は昼から米なしやし、糖質もいつもよりはきっと控えめやわって思ってたら。。。。。。サービスでドーナツを出してくれてん。

 

しかも、2人が喰えへんがな!!!ケシカラン!!

なんかサービスで出してもらってるし、残すの悪いやん。。。。喰うがな!!喰うがな!!俺が喰うがな!!!笑

 

 

そんなこんなしてたら、夜中の1時前や。。。もうこんな時間やねんな~。

なんやかんや11時間ぐらいは飲んでる事になるな。。。あかん。。今日はこれでお終いやね。

 

また近い内にあの焼肉行きたいな~!!!