大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼き肉 金海 @ 西九条

ええ天気が続いてるわ。ぽかぽか陽気。

 

 

この日は、用事で西九条まで行って来た。ちょうど時間が昼頃やったし、サクッと昼飯を喰う事にしてん。

 

f:id:oosakalunch:20150326100039j:plain

向かったのは『金海』焼肉屋やね。結構遅い時間で他の店が結構終わってる店が多かってんけど、ここは大丈夫やったわ。

 

店内入って、早速注文やね。結構強気な値段設定やったわ。たしかカルビ??ロース??定食の肉1.5倍やったかな??1500円ぐらいやったはずや。

 

 

ほんでまあ、直ぐに炭を準備してくれた。それから肉が来てんけど、1.5倍の割に量がな~。。。。。う~ん。。通常サイズやと男には少ないと思う。

それと定食やし、、サラダか焼き野菜でもちょこっとあるだけで、全然ちゃうのにな~。

 

f:id:oosakalunch:20150326100053j:plain

f:id:oosakalunch:20150326100059j:plain

まあ腹6分目ぐらいで我慢しなさいって事かも知れんな~。ダイエット。ダイエット。

 

 

f:id:oosakalunch:20150326100110j:plain

それから、近所で珈琲タイムや。ちょっと一服してノンビリ出来たわ。

さあ働こっと。。。

 

 

なんやかんやと終わったのが夕方やね。市内で飲む気分でもないし、この早い時間でも開いてる『BAR 亀甲』で1杯だけ飲んで帰る事にした。

 

f:id:oosakalunch:20150326100121j:plain

f:id:oosakalunch:20150326100130j:plain

 

ビールとジンリッキーやったかな??いつも大体1杯で帰るねんけど、今日は珍しく2杯やね。ここは早い時間から開いてるし、サクッと行くのに凄い便利やねんな~。