大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ドノスティア @ 中之島 ~ 寺田屋 @ 北新地 ~ あつあつ @ 心斎橋

めっちゃええ天気。だいぶ春らしい気温になってきたわ。

 

 

朝起きて携帯見たら、去年遊び半分でツレと売り上げ勝負するのに作ったLINEスタンプの申請が承認されたメールが届いてたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150330143902p:plain

えーっと、、、、『大阪のおかん豚』で検索して見て下さい。そして買って下さいませ!!(笑)

なんせ勝負する相手は、イラストのプロやし。。。これぐらい宣伝してもまだまだ足らんぐらいやわ。素人がプロと戦う為に皆様ご協力をお願いします!!!

 

そのツレはまだ申請おりてないらしいし、出来るだけ先行したいので是非お願いします。。。100円です!!!100円!!!

LINEしてない人は始めて下さい!!!(笑)

 

 

話逸れたな。すまん!!

この日は、エステ嬢と昼酒の約束をしててん。天気良くて良かった!!!

待ち合わせは淀屋橋やね。

 

ほんでまあ、向かったのが中之島ダイビルにある『ドノスティア』昼酒するには最高の店やと思う。

 

f:id:oosakalunch:20150330144005j:plain

f:id:oosakalunch:20150330144009j:plain

とりあえずカヴァをボトルで注文した。それからサクッと注文やね。

まずは生牡蠣のライム泡ソースやったかな??なんとなくそんな感じで黒板に書いてたと思う。それから、イワシの酢漬け。

 

牡蠣めっちゃ美味かったわ!!!

泡のソースが炭酸入ってるのかシュワシュワやってん。イワシも間違いあらへん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150330144021j:plain

さあ今日はジャンジャン喰うで。

海老??の冷製スープみたいなんが来たわ!!!黒板の写真撮っとくべきやったな~。

 

f:id:oosakalunch:20150330144045j:plain

さらに牡蠣のフリット。これもバカウマやね!!ご機嫌さんなるわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150330144053j:plain

f:id:oosakalunch:20150330144059j:plain

えーっと、次ぎがコブ鯛の何とか。この黒いのは黒ごまで作ってるみたい。しかしバルでここまでやるとか最強やね。さらにさらにハチノスとヒヨコ豆の煮込み。

これもバカウマや。ハチノスがテロンテロンに煮込まれてるねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150330144108j:plain

ほんでまあ、メインやね。牛。やっぱり肉が好きやねん!!!しかもこれ抜群や。出し方も添えてあるポテトまで最高に美味かったわ!!!

ここはやっぱり好きやな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150330144116j:plain

〆は当然アロスやね。これ喰わんと帰られへんやん。。。相変わらず最高やったわ。腹もパツンパツン。お酒は、最初にカヴァをボトルで1本。それから、赤ワインをグラスで2杯ぐらいかな~。程よく酔って来たわ。

 

 

さあ、2軒目へ。。。。

歩いて直ぐの堂島ホテル1階のカフェやね。ここは外やとタバコ吸えるし丁度ええねんな~。

 

f:id:oosakalunch:20150330144124j:plain

ここではグラスシャンパンやね。たしか2杯飲んだわ。

 

 

 

この時、たしか16時ぐらいやったはずや。日曜日やし、新地ってどこも開いてないよな~って思いつつ、1軒開いてる店を思い出した。

 

f:id:oosakalunch:20150330144134j:plain

寺田屋』ここでは、白ワインをボトルでもらってん。それからお腹一

杯なんで軽いアテを2品ほど下さいって言うたと思う。

 

f:id:oosakalunch:20150330144143j:plain

f:id:oosakalunch:20150330144148j:plain

えーっと、鶏ハムみたいなんにフォアグラが入ったやつやね。実は、こ

こぐらいからちょっと記憶も曖昧やわ。(笑)

あとはイワシとなんとかなんとかって言うてたと思う。正直俺はお腹いっぱいで、ほとんど隣のエステ嬢に食べてもらってた様な。。。しかし細いのによう喰うな~!!!

デブの小食。。。。恥ずかしいわ!!!

 

f:id:oosakalunch:20150330144230j:plain

f:id:oosakalunch:20150330144318j:plain

 さらにバナナのアイスやったかな??俺はダイエット中なんでひと口で我慢。。。その変わり見るからに体に良さそうなジュースをもらってん。

 

しかし酔うて来た。なんせ休憩せずに、ずーっと飲んでるもんな~。

会計したら、さっきのグラスシャンパン4杯と同じ値段や!!!おもっきり安い。日曜も開いてるし、またちょくちょく寄せてもらおかな~。

 

 

ほんでまあ、次ぎやね。4軒目。。。。もうこの辺で日曜開いてる店を知らんし、ミナミにタクシーで移動したはずや。殆ど記憶ないけど。。。

まあこれだけ酔うて電車は乗ってへんから、タクシーは間違いないと思うけど。

 

 

向かったのは『パブリックバーアイラ』ここで写真撮るの忘れてるな~。たしか森ちゃんに偶然会ったのは覚えてる。相変わらず株で大儲けしてるみたい。。羨ましいな~。。。

 

俺なんかボコボコやで。。。日経平均は凄い事なってるのに何でや。。。なんで。俺だけ。

また話それたけど、ここでは、シェリーかな~。記憶ないけど、最近ここではシェリーやねん。

 

 

それから5軒目へ。。。いったい。。。いつまで続くんやろ!!(笑)

『あつあつ』もう晩飯の時間やね。完全に時間の感覚が可笑しくなってる。

 

f:id:oosakalunch:20150330144259j:plain

f:id:oosakalunch:20150330144307j:plain

正直まだお腹いっぱいやし、とりあえず白ワインをボトルでもらってから造りやね。

さらに若竹煮も頼んだみたいや。これも全然記憶あらへんがな。。。。

 

 

こっから、またアイラにもどったら、今度は競馬会のエースと会った。

なぜか今度エステ嬢仲間をさそって6人ぐらいで飲み会しようって話に丸め込まれた!!!きっと飲み会と言う名のコンパや~!!!しかも上手に話をもっていくねん。全然下心を感じさせへんけど、下心にあふれてる。これが大事やん。そんなん下心ないとか絶対ウソや。

ホンマになかったから、男もおしまいやと思うってエロマスターが言うてた事にしとこ。。。うん。そうしとこ。笑

 

しかし、さすがエースや。競馬会だけちゃうわ!!!色んな意味でエース狙ってる!!勉強なります!!!

競馬会きっての遊び人。。。って書いたらホンマにシバカレルかも知れんけど。。。(笑)

 

 

 

またここでの写真撮ってへんけど、たぶんシェリー飲んだわ。

なんやかんや結構遅い時間までおったんちゃうかな~。たぶん。。。あ

んまり覚えてへんけど、たしかココ出て、タクシーに乗せたんまでは良かった。俺も、次ぎのタクシーを待てばええねんけど、、、最後に1杯だけ飲みたくなって。。。行った事ないBARに入ったわ。

 

 

だいぶ変わったBARでオーナーが個性強過ぎるねん!!!

(笑)

まあでも、めっちゃ感じ良かったし、また行ってみようと思う。だいぶ

ミナミらしい店を発見出来たわ。ただ場所をハッキリ覚えてへんと言う。。。

なんせタバコめっちゃくれてお金払うわって言うたら、受け取ってくれへんかったし、次ぎも行かんとあかんやん。

 

さあ帰ろ~!!!