大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鶴弥 大和田

また更新が遅れてもうた。。。。なんせひと段落したと思っててんけど、有り難い事にまたもバタバタしててんな~。

 

まあでも、出来るだけ更新する様にせんとあかんわ。

 

 

えーっと、、、いつの事やったかな??

この日は、大和田に晩飯を喰いに行って来た。ちょくちょく行くbarで聞いた和食屋さんが昔ミナミで行った事ある店みたいやったし、なんかの縁やし行こうと思っててんけど、京都に行った帰りに途中下車やね。

 

f:id:oosakalunch:20150615131746j:plain

『鶴弥』食べログにも載ってなかったし、探すの大変かと思ってんけ

ど、案外すんなり発見出来たわ。

 

f:id:oosakalunch:20150615131757j:plain

とりあえずビールやね。糖質制限ダイエットしてるから、あんまりビー

ル飲んだらあかんねんけど、やっぱり1杯目は少し欲しいやん!!

ほんでまあ付き出し。寿司もあってんけど、これだけはネタだけで米は

残してん!!!結構徹底してるやろ!!(笑)

 

まあそのおかげもあって、結構痩せてんな~!!!えっへん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150615131812j:plain

それから、牛のタタキ。なんせここ2ヶ月ぐらいおもっきり肉食

や!!!昼夜とほぼ肉祭りやね。

しかし、この店ってもちろん魚も多いけど、肉のメニューも結構あるか

ら実に有り難かった。

 

f:id:oosakalunch:20150615131819j:plain

さらに海鮮サラダ。今までの人生で海鮮サラダって食べた事なかってん

けど、これ美味いねんな~。刺身もええ感じでサラダと合うんやね。あ

と海苔が実にええ仕事してたわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150615131837j:plain

f:id:oosakalunch:20150615131857j:plain

さらにさらに空豆と牛タン。これもめっちゃ美味かったわ!!!ええやん!!

糖質制限ダイエット中でも十分楽しめるメニューが豊富やわ。

 

 

ほんでまあ、〆に米って言いたいとこやけど、いつものオレやない

で。。。さっきまでのは前振りって言うのがいつものパターンやけど、

今回ばっかりは本気や!!!笑

 

メニューにはなかってんけど、味噌汁と漬け物をもらって〆や。

2杯目からハイボールをガバガバ飲んだから、結構酔うたけど。。。。

 

 

ほんでまあ、ご機嫌さんで店を出てん。結構遅い時間からスタートした

から、店を出たのが夜中の12時過ぎや。う~ん。。。タクシー呼ぶの

もあれやな~って思いつつ、ブラブラしながら、タクシーを探すつもり

で歩いててん。

 

そしたら、、、、謎の店が。。。この時間やのに外から見たら満

席。。。。

マジか!!!って思って、普段絶対入らんねんけど、つい。。。物心

で。。。。入ってみた。1席なんとか空いてて案内された。強烈なス

ナックやったわ。

まあでも、何やかんや結構楽しんだのも事実や。(笑)

なんせ焼酎とビールしか無い店で、焼酎苦手やから永遠ビール

を。。。。。

糖質が。。。。

 

 

写真撮るの忘れたし、また後日に詳しく書くわな。。。