読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ええ天気やわ。ちょっと暑いぐらいやね。

 

 ちょっと楽しい出来事があったんで、順番むちゃくちゃやけど、先に書かしてもらお。

この日は、市内で用事があってん。予定より早く終わってんけど、夕方から食事行く約束があったし、帰らずそのまま新地で軽く飲む事にした。

 

 

アルルカン』ここも早くから開いてる店やね。たしか4時ぐらいやったんちゃうかな~。

しかし相変わらずえらい繁盛してたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150929162750j:plain

f:id:oosakalunch:20150929162831j:plain

とりあえずビールから初めて2杯目はハイボール

これは何も言わんかったらダブルになるんで、シングルで頼んだ。氷もなしやから、これ一杯で結構ええ感じに酔えると思う。

 

 

さあええ時間になってんけど、、、、なんとドタキャンされたがな。。。

こういう事もあるんやけど、ちょっと凹むな。まあアーダコーダ言うても始まらんし、ちょっとええ感じに酔うて来てて、このまま帰るんも嫌やったから、ミナミに場所を移して飲みに行く事にした。

 

 

『パブリックバーアイラ』やっぱりここやな。

 

 

f:id:oosakalunch:20150929162843j:plain

ここでは当然ハイボール。ほんでまあどうしようかな~って思って、元エステ嬢にLINEしてみたら、どうも女子会らしいねんけど、来る?って聞かれてん。

3人らしいねんけど、おもっきり美人らしい。。。。行きたいけど、行きたいけど、、、、3人相手でしかも20代前半や。オッサン1人では、さすがにシンドイな~って思ってたら、ちょうど凄いタイミングでアイラ競馬会のエースが1人で現れた!!!

 

 

ほんでまあ事情を話したら、一緒に行ってくれるみたい。

なんか一気にコンパみたいなって来たやん!!!いやいや。。。飲み会か。

 

 

f:id:oosakalunch:20150929162857j:plain

女子3人は久しぶりらしく食事だけは、3人だけでしたいから、2軒目から合流しよって事で話はまとまってん。

 しかしよう飲んだな~。笑

 

 

そんなこんなで、まだ時間あるしエースとサクッと飯行く事になったわ。

『あつあつ』だいぶ久しぶりやな~。

 

 

ミナミには結構来てるねんけど、最近糖質を控えて日本酒飲まん様にしてから、和食の店ってご無沙汰やねん。

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150929162921j:plain

 

ここでの1杯目は白ワインをグラスでもらった。

 

f:id:oosakalunch:20150929162952j:plain

f:id:oosakalunch:20150929162956j:plain

f:id:oosakalunch:20150929163007j:plain

それから造り盛り合わせとオクラと山芋。

さらに秋刀魚のきずし。やっぱり美味いな~!!!注文は基本的にエースに任せてんけど、頼むもんの傾向がそっくりやねん!!笑

 

 

大将に食べ物趣味一緒やったら、女性の趣味も一緒ちゃうか??って突っ込まれて笑たわ!!いや~。でも服とかも趣味が同じっぽいし、もしかしたら。。。。ホンマに一緒かも知れん!!!

完全に今日は負け試合やん!!!笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150929163018j:plain

f:id:oosakalunch:20150929163024j:plain

f:id:oosakalunch:20150929163028j:plain

えーっと、話それたわ!!すまん。次に来たのが煎り銀杏と土瓶蒸しやね。

 

煎り銀杏の大きさ見て、エースが熊本?って大将に聞いてたんがビックリした。また正解やってん。これ絶対次ぎからパクらしてもらいます!!笑

 

土瓶蒸しもやっぱり最高やわ。

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150929163042j:plain

f:id:oosakalunch:20150929163047j:plain

さらにさらに、アワビのくず煮とタコの子やね。

これも絶品や。やっぱりここは何喰うても間違いあらへん!!!最近全然和食の店に行ってなかったけど、なんやかんや和食が美味いな。

 

 

f:id:oosakalunch:20150929163054j:plain

ここでは、最初の1杯の後はハイボールを飲んでん。これで日本酒やったら、最高やったやるけど、、、まだ当分は糖質制限やね。(笑)

 

 

さあ、腹もええ感じや。合流の約束時間まで、もうちょっとあるし。。。もう1軒行く事になった。エースに案内されたんは『オールドコース』やね。

 

ここってめっちゃ前にヨッスィーさんに連れて行ってもらった事ある店やな~。最近あんまりミナミに出て来てないって噂を耳にするし元気してはんのかな~って思ったわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150929163104j:plain

えーっと、、、ここでは、俺はハイボールでエースは巨峰祭りなカクテルにしてた。どうもここは巨峰がええって言うてたはずや。なんせオレは果物も控えんとあかんねんな~!!!

 

しかしだいぶインパクトあるカクテルやった。おもっきりガバーっと浮いてるねん!!笑

 

 

そうこうしてたら、合流時間やね。ミナミ小学校前で合流してんけど、、、、3人とも美人!!!笑

正直コンパとかって3人もおれば。。。。色々あるやん!!!今回は偶然合流して飲むって事やけど、ホンマに奇跡的に全員美人で正直俺も鼻が高かったわ!!!(笑)

 

 

ほんでまあ5人で次ぎの店は『バー バンビ』ここってよく聞いた事はあるけど、来るのは初めてやった。

しかし、、、、エースもチャライ店知ってるな~!!!絶対遊び人や。

俺みたいな品行方正な人間なら知る事のないbarやね!!

(笑)

 

 

2階のソファー席に案内してもらって、シャンパンをボトルでポンっ!!!

f:id:oosakalunch:20150929163132j:plain

さすがに5人やしサクッと飲み干して、二本目は白ワインをポンっ!!!

写真これだけやねんけど、飲みはまだまだ続いた。。。

 

 

 

えーっと、たしかこの後に焼肉食べたいってなって直ぐ隣の『味希』にいったらさすがに閉まっててん。なんやかんやもうええ時間なってたんやな~!!!

かなり盛り上がったから時間があっと言う間やったわ。

 

じゃあ深夜から開くもう1つの『味希』に行こうってなった。

そしたら、今度はまだ開いてなかってん。もうちょっとしたら開くらしい。ホンマに凄い営業スタイルやわ。

 

 

ちょっと店の前で待つんかな~って思ったら、エースの案内で直ぐ近所のbarに。。。

店名覚えてへん。。。。すまん。

 

ここで何飲んだかな~。とりあえずおもっきり盛り上がってワーワーギャーギャー実にええ時間やったわ。

 

しかし酔うたわ。。。。この日って夕方の5時ぐらいにスタートして、

延々飲んでるもんな~。

 

 

ほんでまあ、、、、何時ぐらいやったかな。たぶん朝の4時ぐらいやと思う。

全員で早朝の焼肉や。『味希』〆なんか朝飯なんかサッパリわからん時間やわ。

 

 

ここではビールやった。写真撮ってへんから記憶曖昧やけど、キムチ、ナムル、ハラミにホルモンをドカ食いした様な。。。笑

 

ナムルはコショウがだいぶ効いてたな~。こっちの味希はケッパリがなかったし、肉の質も南小学校横の味希に比べると正直味は落ちると思うけど、それでも朝まで開いてるのは凄いわ。

 

ほんでまあ。。。。気付いたら朝やね。。。なんやかんや12時間以上や。

てかこの時間まで誰1人帰る事なくワイワイ飲めて最高に楽しかったわ。また是非お願いします。。。。