大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

番外編+総集編?? 外食で飲み食いしながら糖質抜きダイエット

ちょっと番外編で糖質抜きダイエットの事を書かしてもらうわな。

 

 

先に結果を書くと1番肥えてたピークが身長176で体重が78キロぐらい。毎日計ってた訳やないんで、もしかしたらもっと肥えてた時があったかも知れんけど。。。

それが今現在は65キロやね。

 

 

始めたのは、かれこれ半年前ぐらいになんねんけど、ツレが急に始めたダイエットに便乗したんがキッカケやねん。

見よう見まねで糖質を抜くダイエットをしてみてんな~。

 

 

 

ツレは最初から朝昼晩とサラダメインでたまに肉を喰うぐらいの生活で1週間で7~8キロぐらい痩せてた。まあ俺よりもだいぶデブやったけど!!笑

 

 

俺の場合は、絶対続けれる自信なかったし、朝だけシッカリ白飯も喰う事にして昼と晩は腹一杯喰うけど、変わりに糖質が入ってるもんは食べへん事にしてん。

 

 

糖質って1番分かりやすいのが米、パン、うどんやパスタ、蕎麦などなど。なんせ主食があかんねん。それ以外にも野菜でも土の下に埋まってるもんはあかんねんな~。

 

せやから、蓮根や芋なんかもあかんし、トウモロコシとか。。。ようは緑の野菜か葉野菜しか基本あかんねん。

 

 

ネットとかで調べつつ外食でこんな生活出来るんやろかって思っててんけど、正直今まで色んなダイエットしたけど、これが1番簡単で楽やったわ。

 

 

酒もビールと日本酒、カクテル、チューハイ以外は大体okやねん。ようはハイボールかたまのワインならええみたい。これが1番救われた。

 

 

最初の数週間は、朝は米と卵焼き、魚、サラダ、味噌汁にウインナーとか。。。これは今も大体同じやけど。

 

 

 

昼は、ステーキやね。週4ぐらいはステーキで後は野菜炒め定食のご飯無しとか。まあ定食の米なしやったら、大体問題あらへん。最近唐揚げもよく食べるねん。

なんせこのダイエットって衣が少なめなら揚げ物全然okってのが凄いやりやすかったわ。

 

 

夜は、居酒屋で糖質が入ってなさそうな塩焼き系のメニューにハイボール。あとはサラダとか、、、昼と同じでステーキもよう喰うた。

ただ1番行ったんは焼肉やね。(笑)

 

 

この他にも結構喰えるメニューは一杯あんねん。おまけにチェーン系でも、たとえばケンタッキーのチキンとコールスローは結構ええみたい。

俺は近くになかったから、月に1回ぐらいやったけど。

あとは、時期の問題もあんねんけど、モスバーガーの菜摘やね。ようはパンの変わりにレタスのバーガーやねん。これは菜摘がやってた時期は週に2~3回ぐらいは食べた。

 

 

あとは、コンビニのフランクフルトもよう喰うたわ。小腹空いた時とか、これで結構ハラふくれるねんな~。

まあ体にはあんまりよくないかも知れんけど、以外とチェーンやコンビニとかの安い店でも出来るねん。

 

 

ほんでまあ、気付いたら1ヶ月でかなり体重が減っててん。

ただまあ、ステーキはかなり飽きてきてたけど。笑

 

 

2ヶ月目と3ヶ月目には今の体重になってたと思う。もうこの頃には昼夜と糖質のない生活がまったく苦に感じん様になってたわ。

たまにラーメンを食べたいって思う時があるぐらい。

 

 

正直もともとケーキとかデザートって好きじゃなかったし、つまみ食いでスナック菓子食べる事もなかったんで、簡単に成功したんかも知れん。

このダイエットでは、デザートや果物も基本はアカンから女性とか甘いもん好きな人にはあんまり向いてないかも知れん。

 

 

あとは朝はシッカリ米喰う事やと思う。二日酔いで昼に起きても今までみたいにカレーでガッツリ胃を刺激するんじゃなくて、普通に朝ご飯みたいなメニューを食べる様にしてん。

二日酔いの日のドカ食いって結構太るねん。

 

 

 

そんなこんなで、ちょっとたまりに堪った御蔵入りしてた携帯の写真から糖質制限メニューのランチやディナーの写真を載せとくわ!!

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930113105j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113111j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113116j:plain

 

まずはジェットと行った焼き肉屋やね。これがダイエットの始まりぐらいやったから半年ぐらい前かな。

『がんてつ 離れ』たしか、この三品食い終わるまで肉を一切頼まないデブの中年二人を蔑んだ目で若いバイトのお姉ちゃんが見てた様な。。。笑

 

f:id:oosakalunch:20150930113311j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113314j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113320j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113327j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113334j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113339j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113345j:plain

肉はこんな感じで塩のみやった。最初はだいぶ気合い入っててん。

今はタレもおもっきり食うけど。

〆はクッパに見えなくもないけど、スープやね。

 

 

次は、めっちゃ昔に読者さんから教えてもらった古川橋にある『みやまん』ここがええって教えてもらってんけど、全然行けるタイミングがなかってん。

すんません!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150930113503j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113511j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113518j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113523j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113531j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113542j:plain

 

一人やけど、なんやかんや結構腹パンパンやね。ビールをハイボールにしたら完璧やね。まあでも、これだけ食べても。。。このダイエット方法やと何も問題ないみたい。

 

 

 

次は、結構頻繁にランチに行った店や。守口の『マーメイド』リーズナブルなステーキが昼から食べれる店やね。

 

f:id:oosakalunch:20150930113834j:plain

f:id:oosakalunch:20150930113844j:plain

 

たしかいつもランプを250か300グラムやったはず。

ライスは当然なしや。

 

 

 

次は大和田にある『鶴弥』ここは何回かこのブログでも書いてるけど、この日の事は書くの忘れててんな~。

 

ここもダイエット初期の頃に何度かお世話になったわ。ただ最近こっちの方で飲む事が減ったから、ご無沙汰やな~。

 

また行ってみようと思う。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930114044j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114057j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114104j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114125j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114135j:plain

 

結構糖質制限ダイエットに向いたメニューが多いねん。

海鮮サラダには、ちょっと嵌ったわ!!!

 

 

 

 

えーっと、、、守口市駅の高架下にある店や。。。なんて店名やったかな。

昼から居酒屋メニューで単品注文できる店やね。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930114451j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114559j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114605j:plain

f:id:oosakalunch:20150930114612j:plain

 

正直味はいまいちやけど、値段めっちゃ安いし。。。1人休日に昼から糖質制限ダイエットしながら飲むには結構便利やった。

 

なかなか近所で昼から単品で頼める店がないねん。

 

 

 

 

 次は、数年ぶりに行った『白頭園』やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150930120853j:plain

 写真これしか撮ってへんから、ここに載せる事にした!!!笑

昔何回か行ってた頃は、ホンマに美味いな~って思っててんけど、正直この日は。。。。。う~ん。。。人の味覚って変わるんやろか??

 

それとも味が落ちたんかな~。

 

 

忙しい時の昼は、これだけってのも結構あったな~。

コンビニのフランクフルトにチキン!!!案外腹もちがええし、結構満足感あるねん。

 

f:id:oosakalunch:20150930121040j:plain

 

まあ、これだけ食べてたら絶対病気なりそうやけど。。。

 

 

 

次は。。。。樟葉で飯食った時やね。

なんて店名か忘れたわ。一緒に行った人に案内してもらった。俺はこのハムみたいなんと、アテをちょいちょいつまんだぐらいで、、、、断じてピザは食べておりません!!!!笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930121201j:plain

この時も写真一枚しか撮ってへんかったな~。

たしかこの後に、二軒ハシゴしてん。たしか一軒は沖縄料理で、もう一軒はbarやったはずや。

 

泡盛ガブガブ。。。シャンパンがぶがぶ。。。帰りにタクシーでボラボラ。。。されてしもた!!!笑

 

 

 

 

こんな感じで約半年。。。。これ以外もいろいろあるねんけど、写真ほとんど撮ってへんわ。

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930114931j:plain

 

最近は、たまに朝マックなんかも食べたり。。。笑

 朝だけやけどな。まあ朝は何食べても良いって決めてるねんけど、おもっきり久しぶりに食べたら、めっちゃ美味かった!!!

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150930115013j:plain

f:id:oosakalunch:20150930115019j:plain

f:id:oosakalunch:20150930115026j:plain

昼も、たまに餃子ぐらいなら。。。。って事でビールと一緒に。。。

 餃子ってこんな美味かったんや!!ってちょっとビビったわ!!笑

 

 

いちよう餃子の皮は糖質やけど、一人前ぐらいなら大丈夫と思う。

 

 

今一番なにを食べたいって聞かれたら。。。寿司でもなく。。パスタでもなく。。。。

千林の『大勝』のラーメンとあの焼き飯が食べたい!!笑

 

まあでも、正直そんなに苦に思った事なくダイエット出来たんで。。。外食しながらでも、案外できるみたい。

良ければお試し下さいませ。

 

 

最近は、ジムにもまた行き始めたからか体重は殆ど変わらへん様になってきたわ。

ジムって今まで走ったりとか有酸素運動をメインにしててんけど、どうもあんまりよくないみたいで、最近は有酸素運動は一切やらんと筋トレばっかり30分みっちりやってんねん。

 

 

なかなか家で30分って出来へんやん。

これもようは継続やわ。なんでもそうやけど、継続して初めて結果が出ると思う。

それが分かってても、なかなか思う様にいかんのも事実やけど。

 

 

 

そんなこんなで、、、、このブログも継続する様に頑張ります!!!笑