大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

急に夜が寒くなって来たな~。秋って体感出来る季節が早くも終わりそうやね。

 

えーっと。。。またまた放置しまくってるから写真溜りまくりやねんけど、ちょっと久しぶりに新しい店行って当たりやった店を先に書くわな。

 

この日は、仕事がちょっと早く終わったし『bar 亀甲』に行って来てん。

ここって、なんやかんやちょくちょく行ってるねんけど、、、殆どブログに書いてないわ。。。。

f:id:oosakalunch:20151102112306j:plain

結構早い時間にハイボールかビールを1~2杯サクッと飲んで直ぐに帰るねんな~。

えーっと、この日はビールにした。ハートランドやね。

アイラも昔はこのビールやったから、慣れ親しんだ味やねん!!!

 

これ飲みながら、焼き肉の話をしててんけど、その場所が関目。しかも店名が駅名と同じらしいねん。話と検索しても少ししか出てこないネット情報ではかなり魅力的な店や。

 

めっちゃ行きたくなってんけど。。。。時間とかの問題で関目まで行くのが面倒になって。。。。守口門真でサクッと焼き肉を食うことにした。

この店も近い内に必ず行ってみるわ。

 

 

さあ・・・・どこに行くか。最近ハマってる宝海か・・・・久しぶりに城八か・・・

ホルモンの気分やし、久しぶりに城・・・って思ってんけど、折角やから行ったことない店にしてみる事にしてん。

f:id:oosakalunch:20151102112317j:plain

『焼肉 かなざわ』

歩いては絶対無理な場所やね。タクシーか車しか無理やと思う。一番近い駅の大和田からでもタクシーか車で10分ぐらいちゃうかな~。

めっちゃ怪しげな場所にあるねん。大通りから細い道に入って行くから人通りも殆どないねんけど、明かりは付いてたわ。

 

念のため、行く前に電話してて良かった。なんせ予約した席以外満席!!!ギュウギュウや。ちょっとしてから来た予約してない人は、次まだ予約入ってて。。。って断られてた!!!

 

週末やとしてもこの場所で凄いわ。しかもブログとかに載せてる人たぶんゼロやね。

食べログも1人か2人ぐらいやったはずや。俺もどっかで1回だけここの店を聞いた事がある程度やってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20151102112506j:plain

f:id:oosakalunch:20151102112512j:plain

 

とりあえずモヤシに白菜キムチ。これがべらぼうに美味かった!!!キムチとナムルが美味いって酒が進むわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20151102112604j:plain

特選塩タンと塩ツラミ。タンは、まあ値段なりかなって感じやってんけど、ツラミが実に良かったわ。

なにより出てくるまでのスピードが実にええねん!!!アルバイトっぽい若いおねーちゃん二人と大将と奥さんって感じの4人やと思うけど、みんなテキパキしてたな~!!

 

自分が若い時にアルバイトするんやったら絶対嫌やわ。間違いなくサボられへん空気出してた!!!笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151102112707j:plain

f:id:oosakalunch:20151102112713j:plain

 

さらに塩ハラミとソーセージ。塩ハラミええ感じや。ソーセージは一緒に行ったツレが頼んでんけど、これも結構美味かったわ!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20151102113000j:plain

f:id:oosakalunch:20151102113013j:plain

こっからタレやね。骨付きカルビにてっちゃん。ハラミのタレ。

てっちゃんが最高やった!!!この店はホルモンだけでええ完結させてみたい!!!

なんせそれぐらい良かったし、ホルモンの種類がこの界隈やったら、たぶん一番種類多いんちゃうかな~!!!

 

キュウリのキムチと瓶ビールも追加や。瓶あるの最初知らんかってん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20151102113241j:plain

f:id:oosakalunch:20151102113248j:plain

 

さらに丸腸とハチノス。これがもう最高やね!!!抜群!!!個人的にはええ値段の肉より、値段の安いホルモンの方が好きやわ!!!

 

いや~。ここはホルモン食うんやったら、最高やわ。また絶対来てまうやろな~!!!

 

f:id:oosakalunch:20151102113507j:plain

 

最後に食うていけない冷麺が来たんで少し。。。。ほんの少しだけもらった!!!やっぱり焼肉の〆って口をさっぱりさせたいやん!!!

 

また近い内にホルモン祭りしてまいそうやね。。。