読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

扶士古 @ 守口市

相変わらず糖質制限ダイエットしてるんやけど、なぜかリバウンドしてきてる僕です。。。

 

まあこの時期は、多少は仕方ないと思うねんけど、それでも炭水化物も甘いもんも控えてるのに体重が増えてると精神的ダメージがデカイわ。

やっぱり運動しかないんかな~。ジムも最近また行けてないねんな~。

 

 

えーっと、、、、この日の昼飯は守口やね。『扶士古』ここに行くの久しぶりやわ。

一時は持ち帰りでめっちゃ食うてたけど。

 

休日の昼過ぎに行ってんけど、相変わらずほぼ満席やった。まあ7席ぐらいの店やねんけどな。

 

f:id:oosakalunch:20151214151230j:plain

ほんでまあ中ビン1本とニラレバ炒めをいっといた。

直ぐに瓶ビールが来て、酒頼むと出てくるキムチも来たわ。

 

f:id:oosakalunch:20151214151240j:plain

それから、ニラレバやね。これがホンマに美味いねん!!!おもっきり美味い!!!

ニラレバって他の店で殆ど頼んだ事ないから、比較が難しいけど、ここのは是非食べてみてほしいな~。

 

f:id:oosakalunch:20151214151256j:plain

ほんでまあ、、、、あと少し胃が求めてきたんで、餃子1人前や。

これもさっぱりで王将とかとは違う美味さがあるねんな~。少し前に『孤独のグルメ

』でやってた酢と胡椒たっぷりを試そうと思ってんけど、酢が見当たらんかったわ。

 

たぶん言うたら出してくれるやろうけど、なんせ忙しそうやったし、餃子のタレに胡椒多めで食べてみた。

これはこれでなかなかやけど、次回は酢と胡椒でいってみなあかん!!

 

 ここって変わったもんはないけど、何食べても間違いない美味さやね。守口で中華やったら、ここが一番好きやわ。

 

それからなんやかんやバタバタしてて夕方に軽く一杯だけ。

 

『BAR 亀甲』

 

 

f:id:oosakalunch:20151214151506j:plain