大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大阪 満マル 守口店

もう少し年末の話やね。

 

 

この日は、大掃除も無事に終わったし、サクッと昼酒する事にした。

まあ守口でやけど。

 

 

さすがに駅から離れてる店は閉まってる店が多かってんけど、駅前の店は開いてるとこが多かったわ。

ほんでまあ選んだんが『大阪 満マル』同じ様な名前の同じような業態の店がもりぐちしえきの同じ高架下にあんねんけど、何となく味とか接客もやし違う系列っぽいな~。

 

ここもランチあるけど昼から単品でも頼めるねんな~。

 

 

店内入ったら、昼から飲んでるお客さん多かったわ。年末やもんな~。

 

 

とりあえずハイボールを頼んでんけど、、、想像以上の繁盛やったんか?それともスタッフが急遽いなかったんか。。。なかなか来えへんかったわ。

まあ、特に次の予定もなくてノンビリした気分やったし問題なかってんけど。

 

サラリーマンらしきスーツ着たオッチャンは露骨にイライラしてるのもおった。まあ確かに昼休みって限られた時間やしな~。

他にも出来てるねんけど、、、あと味噌汁待ちで出てこえへんってのも実にかわいそうやね。。。なんせ絶対冷めてるやろな~って感じで1人店内見渡しながら待っててん。笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160107160502j:plain

ほんでまあお待ちかねのハイボールやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20160107160519j:plain

それから結構時間が空くと思って心の準備しててんけど、案外サクッとアサリの酒蒸が来たわ。まあシッカリ冷めてて殆ど食わんかったけどな!!!笑

ただ周りの色んなお客さん観察しながら飲む酒が案外楽しくてハイボールをおかわりや!!!

 

f:id:oosakalunch:20160107160531j:plain

さらに串かつも来たわ。たしか牛2、ホルモン1、ウインナー1、イカやったはず。これが案外いけたわ。

今度からここに来るときは、串かつだけにしようと思う。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160107160541j:plain

追加は、さっきの中で良かったホルモン2、アカセン?1、イカやね。

この頃には、店も落ち着いて来てた。

せやけど、店内見てて思ったんは、オッサンよりオバーの方がガンガン飲んでるな。

 

たまたまかもしれんけど、オッサン1人客が瓶ビール1本と漬けもんのみでチビチビやってる横でオバーの二人組は、焼酎やらなんやらガブガブいって飯も食いまくってたもんな~。笑

 

まあでも、なかなか楽しい昼酒やった。なんか下町って感じでええわ。さあ帰ってノンビリしようっと。。。