大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

廣東料理 民生 @ 萱島

ガッツリ二日酔いなのに加えて風邪をひいて1日無駄にした翌日。。。

 

えーっと、、、この日の朝も朝マックにしたわ。これがリバウンドの原因の1つとも言えるな。。。

 ちょっとまた控えんとヤバイんかも知れん。

 

 

f:id:oosakalunch:20160121111948j:plain

店内が完全禁煙になってからは、ほとんど店で食べる事もなくなったな~。

持ち帰りで、いつも同じソーセージエッグマフィンとハッシュポテトにチキンナゲット。なぜか写真にはポテトが写ってないような。。。

 

これ食うてから、昼までなんやかんやしてた。

 

 

昼は、出かけんとあかんかったし、サクッと飯食いに行くことにしてん。

『廣東料理 民生』

 

ホンマ行きだすと結構連続してまうな。。。笑

 

 

 

この日は、酒は無しやね。なんせまだ本調子じゃないねん。そしたら温かいお茶を出してくれたわ。

 

f:id:oosakalunch:20160121112001j:plain

それからサクッと注文した。まず来たのが青菜の炒め物。こういうシンプルなんが美味いな~!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160121112023j:plain

さらにこれ何やったかな??前回頼んだスタミナ炒めに似てるけど、、、違うもんを頼んでん。。。。う~ん。。。ついこの前やし、シラフやのに思い出せん!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160121112032j:plain

さらにさらにイカの天ぷら。牡蠣天と最後の最後まで悩んだやけど、こっちにしてもうたわ。これ食うとこの店来たなって感じするねんな~!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160121112045j:plain

さらにさらに〆の麻婆豆腐。もちろん米はなしやで。さすがにちょっと頼み過ぎたから、おもっきり腹パンパンやね。まあこれだけ食べれるんやから、風邪も直ぐに治ってくれるはずや。笑

 

さあ午後からも頑張ろ~っと。。。また明日~!!!