大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

満ぞく屋 @ 京橋

めっちゃ寒い。。。沖縄でもあられが降ったらしいな~。

 

えーっと。。。この日は、ちょいと遅めの昼飯というか。。。昼酒になんのかな??

休みやってんけど、ちょっと用事があったし出かけててん。

 

 

ほんでまあ。。京橋で軽く昼飯にすることにしてんけど、、、ランチの店って全然知らんねんな~。ほんでまあ立ち飲みのまついでも行こうかと思ってんけど、店内はお客さんで溢れかえってたわ。

さすがやね。

 

さて。。。なんとなく揚げもんの気分やったし、『満ぞく屋』で天ぷらでも食べよって思って入ってみた。

 

さすが京橋や!!!昼から皆酒飲んでるわ。しかも年齢層がおもっきり幅広い。

 

f:id:oosakalunch:20160125105541j:plain

ほんでまあダイエット中やし、ハイボールやね。

これ飲みながら、サクッと注文した。天ぷらを色々と。。。それから鉄板メニューからも1つ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160125105712j:plain

直ぐに鉄板メニューからも来たわ。

ホルモンミックス焼きやね。結構濃いタレで焼いてるねんけど、これが臭い。。。まあ値段も400円ぐらいやし、こんなもんかも知れんけど。

 

これはハイボールないとなかなか強敵やった。流し込む感じかな。笑

 

しかし、、、、天ぷらこえへんな・・・・。

1人やし、カウンターやから厨房良く見えるねんけど、おばーちゃんが必至にあげまくってたし、混んでるから仕方ないなって思って大人しくハイボールをお替りや。

 

10分・・・・15分・・・・20分・・・。

おばーちゃん1人が天ぷら担当みたいで、おじーちゃん二人おるねんけど、鉄板が1人とおでんが1人。。。おでんめっちゃ暇そうやし、手伝ってあげて~!!!とは言えず。。。。

 

25分。。。チビチビ飲んでたハイボールも底をついたし、さすがにキャンセルして帰る事にしたわ。笑

ホンマやったら、他の直ぐに出てきそうなメニュー頼むねんけど、まあこれもダイエットの一環かな~って思ってん。笑

 

 

さあ。。こっからちょっと用事を済ませて帰りに『BAR 亀甲』で一杯。

 

f:id:oosakalunch:20160125110337j:plain

 

サクッと飲んで帰ろっと。。。また明日~!!!!