読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ 新宿 さぼてん @ 鶴見

今年一番寒かった日。。。

 

朝起きて動くの嫌になるぐらい寒かったわ。しかし。。。そうも言ってられへんねんな~。

 

えーっと、朝から何やかんやバタバタしてた。

まあでも飯はしっかり食いたい。なんせ糖質をおもっきり摂取できるのは朝だけにしてるねんな~。

 

f:id:oosakalunch:20160127093654j:plain

ソーセージエッグマフィンのセットに単品でマックナゲット。しかし最近食い過ぎやな。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160127093748j:plain

 

ソーセージエッグマフィンにハッシュポテトを挟んで食うのが好きやねん!!!

淀屋橋マクドナルドで隣に座ってたオッサンがこうして食ってるの見て、パクってみてんけど、これハマルわ。。。

 

外でやるのは、ちょっと恥ずかしいけどな。笑

 

 

しかし時間経つのめっちゃ早い。

ちょっと鶴見に出かけてたんで実は前々から行きたいな~って思ってた新地でなかなか入れない人気の豚カツ屋が地下鉄の関目の近所に出来たってネットで発見して、そこを目指そうかと思っててんけど、ちょっと諸事情で今回は行かれへんかった。

 

最近なにかと興味ある店が関目にあるな~。近い内に行ってみよっと。

 

 

ほんでまあ鶴見で昼飯や。口が完全に豚カツやね。

 

 

『とんかつ 新宿 さぼてん』ここってなんやかんや結構来てるねん。豚カツってジャンルだけは、大阪やと個人店と大手とそんなに大差がないんちゃうかな~って個人的には思ってるねん。個人店やとなかなか1000円以上の豚カツってメニューにないもんな~。

頼んだんは、健美豚のロースやね。たしか1600円ぐらいやったはずや。

 

 

最初にキャベツを山盛りで持ってきてくれるんはありがたいな~。

なんせこれで結構腹膨らませるからダイエット中にはええねん。

 

f:id:oosakalunch:20160127094042j:plain

f:id:oosakalunch:20160127094055j:plain

f:id:oosakalunch:20160127094110j:plain

 

ほんでまあ豚カツやね。ご飯いらんって言うの忘れてもうた。

辛子と塩も用意して。。。ええ感じやわ。

 

もっと大阪にも色んな豚カツ屋が出来たらええのにな~。まあ知らんだけかも知れんけど。。

次は、関目の豚カツ屋に行ってみんとあかん。

 

また明日~!!!