読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 飲み歩き

ちょっと時間の勘違いをしてもうて、朝からめちゃめちゃバタバタした日やね。

 

朝飯も食う時間なかってんけど、なんとか朝の予定は終わった。

そんでまあ朝飯。。。じゃなくて昼飯やね。

 

千里中央に居てたから、この辺で食うことにしてん。この辺って改札の並びに飲食店がずらーっと並んでるねん。

 

昼時って事もあって、結構ひといっぱいやね。行列出来てる店もあったな~。

入ったのは『中華屋さん』やわ。なんせ人いっぱいやったし、写真は撮らんかった。

頼んだのは、日替わりやね。

 

内容は、麻婆豆腐に肉炒め。それから、から揚げにスープとライスでたしか800円ぐらいやったはず。

 

これがやね・・・・。注文後3秒で出て来てん!!一瞬隣の人のやつが先に間違って来たと思った。牛丼より早いやん!!!

 

 

まあこれが・・・・悲惨。全てが冷たいねん!!!ホンマにえぐいわ。ぬるいちゃうで。冷たいねん。

カウンターやったし、厨房が見えるねんけど、おれの後で日替わり頼んだ人がおって見てたら、麻婆豆腐はステンレスのボールに作り置きしてるのを入れるだけ。から揚げも。。。当然肉炒めも。。。。それを2~3人で一斉にさらに盛り付けるから、そら早い。。。なんの為にそんな人いれとんねん!!!

 

 

完全に終わってるわ。さすがにヒドイわ。全部ひと口だけで残した。この残りを見てもきっと何も思わんねやろな~。久しぶりに完全に金をドブに捨てた気分を味わったわ。

 

こういう店もまだあるんやな~。しかし立地って凄い。これでもやっていけるんやもんな~。

それから、違う店に行こうかと思ってんけど、ちょっと時間に余裕がなくてまた移動や。なんやかんや次は結構遅くなったわ。

 

 

 

晩飯も仕事でちょっと食う事になったし、写真なしやね。

珍しく一軒目で解散やったし、帰りにちょっとだけのつもりで寄り道してん。

 

『BAR 亀甲』なんやかんや行ってるねんな~。まあなんせ早い時間から開いてるし、この界隈では、間違いなく一番まともな店やね。笑

 

f:id:oosakalunch:20160219110831j:plain

ここでは、最近いつもハイボールやわ。なんせ糖質制限中。

 たしか2杯ぐらいちゃうかな~。いつも大体1~2杯飲んでサクッと出るねん。

 

 

 

 いつもはここで真直ぐ帰るねんけど、ちょっとこの辺を探索してみた。

なんてBARやったかな~。写真撮ってないけど、何回か来たことある店やねん。

 

f:id:oosakalunch:20160219110956j:plain

ここでもハイボールにしたけど、やっぱりBARによって全然味が違うわ。

まあ美味しいお酒を飲むなら亀甲でワイワイ騒ぐならここかな!!笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160219111003j:plain

さらにジンリッキーやったかな??ジンライムやったかな??

まあどっちもよう似たもんや!!笑

 

なぜか変に勢いついてきて。。。。西三荘へ・・・

『やきそばー』

変わった店名の店へ。。。ここでは白や。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20160219111008j:plain

ここでは、ちょっと飲み過ぎたわ。。。。何杯やろ??たしかたこ焼きもちょっと食べたような。。。。

 

 

 

さらに隣のBARへも。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160219111018j:plain

 そして記憶をうしなっていく。。。。うん。。。この1人泥酔パターンは今後控えようって決心した日!!笑