大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼鳥 酉丸 @ 西三荘

まだまだ寒いな~。

 

早くコートがいらん季節になってほしいわ。

この日は、なんやかんやと1日が終わり一息入れに『BAR亀甲』で軽く一杯飲んで帰る予定やってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20160224132232j:plain

ほんでまあ、いつもの様にウィスキーのソーダ割りをもらった。

ブログに登場してる回数よりも実際に行ってる回数の方が多い店やね。まあ大体いつも1~2杯で帰るねんけど。

 

この日も、その予定でサクッと一杯だけって思っててんけど、ジェットからLINEが入って今から来るらしい。

 

ほんでまあ、直ぐにジェットが来たわ。原油について熱く語った!!笑

オッサンだいぶハマってるな~。まあ俺も道連れにされてもうてんねんけどな・・・。

 

f:id:oosakalunch:20160225102826j:plain

そんなこんなでハイボールを何杯か飲んでちょっと飽きて来たんで、白ワインにチェンジした。ここで白飲んだ事あったかな??

 

えーっと、なんやかんや結構飲んだと思う。ほんでまあジェットが興味あるらしい店が西三荘にあんねんけど、ちょうど行ったことある店やったし、案内する事にした。

 

 

ほんでまあ怪しげなビルを登ったら、定休日・・・。隣のスナックらしきオバーが教えてくれたわ。しかも兄ちゃん酔っぱらって1回来た事あるでって。。。『えっ!!!』笑

 

 

まあええねんけど、とりあえず飯食いたかったし、ジェットがたまに行くらしい焼鳥屋に行く事になったわ。

直ぐ近所やった。

 

 

『炭火焼鳥 酉丸』これでたしか[とりまる]って読むはず。よう考えたら、昔ジェットに連れられて1回来た事あるわ。

 

f:id:oosakalunch:20160225102843j:plain

 

 まずは白ワインをグラスやね。食うもんは適当に好きなもんを言うた。

 

f:id:oosakalunch:20160225102858j:plain

f:id:oosakalunch:20160225102920j:plain

まず来たのが、つくね。さらに軟骨のから揚げ。これ何か癖になる味付けやったわ。居酒屋とかで出てくるのとは違ってええ感じやね。

 

f:id:oosakalunch:20160225102930j:plain

 

さらに背ぎもやったかな??これ好きやねんな~。一時期のストイックにしてた時は、全て塩で食べてたけど、今はタレも関係なく食うてもうてるわ。

 f:id:oosakalunch:20160225102937j:plain

さらに牛蒡チップス。これあかんねん!!!おもっきり根野菜。。。糖質たっぷりやから、食べへんつもりやけど、ジェットが何回も美味いって言うから食うたら止まらんかったわ。。。これはちょっと中毒性高い。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160225103934j:plain

さらにさらになんやろ??これが背ぎもかな??笑

分からんけど、とりあえず全部美味かった記憶が残ってるわ。

 

f:id:oosakalunch:20160225104024j:plain

f:id:oosakalunch:20160225104033j:plain

f:id:oosakalunch:20160225104039j:plain

次がソーセージ、三角、出汁巻やね。ソーセージ食うた記憶ないけど、三角はデカいし出汁巻もええ感じやった。

 

ここって記憶に残ってたイメージよりだいぶええ感じやな~。。この辺であんまり飯食う機会がないねんけど、食うことがあればまた行ってみようって思う店やったわ。

 

 

それから、ラストの〆に『やきそbar』で1~2杯ぐらい飲んで帰った。

そうそう。。。帰った。たしかにジェットとここで別れてお互いにタクシーに乗ってん。そこまでは、良かってんけど・・・・・。

 

帰りに家のすぐ近所のBARに入ってもうて、朝まで・・・厳密には4時半ぐらいまで飲んでもうたがな!!!

 

 痛恨のチョンボや。。。