大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大阪 ザ昭和の焼肉

えーっと。。。悲しいお知らせです。泥酔し記憶をなくし・・・たぶん北新地でコートをなくしました!!!笑

この日の事は、また後日書きますが、、、、どなたかご存知の方・・・おるわけないわな!!笑

 

 

雨の日。。。。

この日は、焼肉やで。まあなんせ肉が好きやねん!!!ほんでまあ当日の昼過ぎに夕方5時に予約入れたら、なんとか大丈夫やった。ただまあ5時半ぐらいには満席なってて、帰っていったお客さんもおったから、ここはなかなかハードル高いわ。

 

f:id:oosakalunch:20160307101038j:plain

例によって『     』店名は内緒やね。市内で駅近くのザ昭和の焼肉屋って感じ。

なんせ人気してるのにネットには殆ど出てこない店や。まだまだきっと知らんだけで、こういう店があるんやろな~って思うと食べ歩きは辞められへんわ。

 

この路地にあるねんけど、相変わらず看板の電気も暖簾もなかった。

 

f:id:oosakalunch:20160307101143j:plain

f:id:oosakalunch:20160307101157j:plain

店内に入ったの5時ジャストやのに先客が二組。。。もう結構前に来てた様な感じやし、、、ここって何時から開いてるんやろ??食べログにも営業時間も定休日も載ってへんねん。。。まあ聞けば分かるんやけど、毎回聞くの忘れてまうねんな~。

 

席には、すでに用意が出来てあったわ。さらにビールを大で頼んだら、恐ろしい量のが来たわ!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160307101510j:plain

 

今回はキムチ盛り合わせやね。この手前の切り干し大根のキムチがホンマに絶品やわ。切り干し大根のキムチって初めてやけど、こういうのもあんねんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160307101617j:plain

 

それから肉や。ツラミとハラミ。これが抜群!!!ツラミは前回ほどの感動はなかったけど、それでも値段とか考えたら信じられへん肉やわ。ハラミも抜群に美味いで!!!

 

この単価でここより美味い店ってあるんやろか??

 

 

f:id:oosakalunch:20160307101742j:plain

さらにここの名物のテッチャン。これは、やっぱり凄い!!!ホンマに美味いわ。

いや~。たまらん。。。今書きながら、また行きたくてウズウズしてくるぐらいや。

 

f:id:oosakalunch:20160307102002j:plain

f:id:oosakalunch:20160307101939j:plain

 

ちなみにソーセージはサービスで来るねん。今回も一緒に行ったツレが米頼んでてんけど・・・・声に出えへんぐらいの量が来たわ。当然小って言うてるねんで。。。そやけど、ラーメン丼にこぼれそうなぐらい来て、さらに今日は少なめに入れてるから、お替り言うてな~って。。。もうネタやん!!!笑

 

また写真撮るの忘れたから、次は撮るわな!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160307102205j:plain

さらに上バラ!!!これは。。。もう。。。。今日イチはこれやったわ。

ホンマにさっと炙るぐらいで食うたら一瞬天国行ったわ!!!

 

焼肉ってホンマに幸せな気持ちなるな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160307102332j:plain

さらに焼きレバー。これは言葉あらへん。。。やっぱり美味いもんは美味いな!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160307102452j:plain

テッチャンは、お替りせずにおれんかったわ!!!またタレがホンマによう合うねん。

隣のお客さんが食うてた鍋も、めっちゃ気になりつつ食うた。

なんか妙に美味そうやってん。せやけど、俺どうも貧乏性で焼肉屋に来たら肉で腹いっぱいにせな勿体ないって思ってもうて、なかなか鍋を頼む勇気ないねんな~。

 

鍋食うてもうたら、腹いっぱいなってまいそうやん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160307102748j:plain

f:id:oosakalunch:20160307102803j:plain

さらにロース。。これもうステーキやん!!!笑

これ1000円いってへんから笑うやろ??

 

さすがに腹もパンパンやわ。もう食えん!!!大満足やね。また近い内に絶対いってまうわ。