大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寺田屋 @ 北新地 ~ 玉蔓 ~ シャンパン食堂 ~ クチーナクチーナ

北新地 泥酔事件簿。

記憶がしっかりしてる内に書くつもりで、、、下書きはザックリしててんけど、なかなか写真の整理が間に合わず今になってもうた。。。

 

えーっと。。。つい先日ちょっとだけ触りを書いたコート紛失事件の日やね。

 

まさにハングオーバーの映画の世界!!!

3月4日金曜日の出来事。。。

 

 

この日は、ちょっと仕事関係の業者さんと飯食う事なってん。それがキタやって、結構なペースでハイボールを水の様に飲んでてんな~。

 

ほんでまあ、無事に終わってここまでは良かった。かなり早い時間から飲んでたのもあって、たしか7時過ぎぐらいにはお開きになってん。

 

場所は北新地。。。。そう・・帰れば良かった。大人しく1人真直ぐ家に帰ればこんなことには。。笑

 

さてテンション高いし、酔うてるわけやね。当然どこかで軽く1杯ぐらい呑もうって思ってしまうわけや。

 

たしか久しぶりに『寺田屋』に行った。この時は、当然記憶あるよ。

 

f:id:oosakalunch:20160405095433j:plain

f:id:oosakalunch:20160405095451j:plain

f:id:oosakalunch:20160405095509j:plain

ちゃんと写真も撮ってたわ。白ワインと牡蠣や。酢牡蠣と調理した牡蠣も食べた。どっちも美味しかったわ!!!

 

ワインは2杯ぐらいかな??3杯かも知れんけど。。。まあ、この辺の記憶は曖昧やね。。。

 

さて、こっからや。いや、もうすでに・・・。この時に記憶があんまりあらへん。。。

お金ちゃんと払ったよな??笑

 ちなみに後日電話したらコートは忘れてなかった!!笑

 その時に食い逃げ!!って言われてないから、支払いはしてるはずや!!笑

 

 

えーっと、、、ここ出て俺はどこに行ったのだ。。。そうここからの記憶が一切ないねんけど、コート探すのにカード会社のコンシェルジュにお願いして、その日にカード使った店に忘れもんないか聞いてみて欲しいって頼んだ時に分かった店!!笑

 

『玉蔓』えーっと、、、ここって夜はメンバーだけやんな??

やっぱり1人じゃなかったんやろか??いやいや、寺田屋からエレベーターか階段を降りる間にまさか二人に・・・。う~ん。考えずらい。

 

しかし、全く記憶がないねん。。。。

写真もないし。。。。まあでもカードで支払してるんやし、行ったんやと思うけど。。。泥酔してるって恐ろしい。。。メンバー風なドヤ顔して扉開けたんかな~。

 

怖いのと恥ずかしいのとで、よう聞かんけど。。。笑

 

せやけど、こうやってカードや写真で記憶にない事実が判明していくのってホンマに恐ろしいわ。あのハングオーバーって映画が妙に身近に感じてくる今日この頃。。。

 

なんか悪さしてへんかったらええけどな~。。。

 

 さあ、次や。。。。

ここは写真を撮ってた。 記憶全然ないねんけど写真やと9時過ぎに『シャンパン食堂』ちゃうかな~??

たぶんそうやと思うねんけど、、、ちなみに後日電話したらコートは忘れてなかったわ!!!笑

 

f:id:oosakalunch:20160405095657j:plain

f:id:oosakalunch:20160405095719j:plain

 何杯か飲んだんやろか??

そして1人やったんやろか???なんせ全く記憶ないねん。。。。これってヤバイわ。。。ホンマに1人で飲み歩くの控えんとあかん!!!

 

次やね。。。

次は写真ないねんけどカード明細が残ってた。。 

『クチーナクチーナ』ここは初めて行った店や。しかも食べログとか見ると、それなりに大箱っぽいねん。。。1人で行ったんかな~。。。

 

 

なかなか1人で普段やと入らへんであろう店ではあるねんけど・・・。謎や。ただ使ってる額を考えると、1人の可能性も大やわ。

 

こっから次が。。。時間結構飛ぶねんな~。この空白の時間に一体なにがあったんやろ??カードも使ってないし、、、幸か不幸か、この日は飲みに行く予定じゃなかったんもあって財布にほとんど現金を入れてなかったはずやねん。。。

う~ん。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160405100048j:plain

夜中の1時過ぎや。。。なぜかウドン。。。。俺は食うたのか。。。。食うてもうたんか!!!笑

それすら分からない。。。。

 

 

たぶんここは京橋やねん。

なんせここやと思うねんけど、急に帰る時に記憶が蘇ってコートがないって気づいてん。

 

きっとコートなくしたって分かって、少し酔いが冷めたんやろな~。せやけど、なんで京橋に行ったんやろ??

謎が深まるわ。普段新地で飲んでて。。。そこから京橋へ1人で行くってパターンが思い当たらんねんな~。

 

どなた様か何か情報がありました一報ください。ビール一杯ごちそうします!!笑

いやもうちょっとええもんご馳走させてもらいます。

 

 

しかしやね。。普通は帰るやん。。。普通は。。。そう。。。

 

 

『なんでやねん!!!俺!!!』しっかりせえよ!!

 

 

『セブンデイズ』京橋でもちょっと駅から離れた場所にあるBARに行ってん。。。こっからは、ちゃんと記憶がしっかりしてるから不思議やわ。

 

 店内入ったら、ほぼ満席で立ち客も一杯いてる感じやってんけど、なぜか1席だけカウンターが空いててん。

ほんでまあ、そこに座って白ワインをもらった。もしかしたらハイボールやったかも知れんけど。

なんかイベントやったんかな~って思って隣のお客さんに聞いたら、台湾人や。なんせ普通に美人で日本人やと思った。

 

ほんでまあ、話してたら何と20歳!!どうも今年から某京都の有名大学生になるらしい。まあ、それがやね。。。。

 

 

じゃあ、一杯だけ飲もうかって話になって、別の店で一杯だけ飲みに行く事になってん!!!さっきまでコートなくして、おもっきり凹んでてんけど、一気にテンション上がったわ!!笑

 いやいやウソウソ。。笑

 

まあ、それはええとして、20歳って・・・大丈夫やんな。成人してるし、、、いやいや俺は品行方正清廉潔白な男や!!!って念仏の様に頭の中で唱えつつ、ちゃんと1杯だけハイボールを飲んで解散やね。

店名は覚えてないけど、商店街の中を途中路地に入って行くホンマに怪しい場所にあったわ。

 

 

 

おしまい。。。