大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋

これも先月やね。。。なんせ最近iphoneで写真撮ってるから、パソコンに取り込む時に順番がバラバラになってまうねんな~。

 

おまけにどこに保存されたか分からんのも結構あるわ。

 

まあそれはええとしてや。本題。本題。。。

 

 

えーっと、この日は心斎橋やね。この頃はミナミに頻繁に用事があって結構行っててん。

この日は、予定よりだいぶ早めに終わったし、久しぶりにサクッと飲んで帰る事にしてん!!

 

『パブリックバーアイラ』やっぱりここに来てまうな。。。結構早い時間やったってのもあるけど、月曜以外でここを素通りした事って殆どないんちゃうかな~。

 

f:id:oosakalunch:20160427135254j:plain

注文はいつもと同じや。エロマスターが適当に銘柄変えて出してくれるから、中身はちゃうけど、ようはウィスキーのソーダ割りやね。

ここは、やっぱり落ち着くねんな~。もう長い付き合いやもんな~。

 

 

えーっと、、、ここで何杯ぐらいかな??たしか3杯やったと思う。途中アイラに居てたお客さんが、これから行こうと思ってる店に予約の電話しててんけど、どうも満席で断られてたわ。。

 

ほんでまあ、、、俺もそろそろ腹が減って来たがな。。。さっき断られてはったし、、、無理やろな~って思いつつ店に向かってみた。

 

 

『あつあつ』ちょうど席空いたみたいでいけたわ!!ラッキーや。まあ1人やったし、もしかしたらって思っててんな~!!!

 

f:id:oosakalunch:20160427135354j:plain

最近ここでもハイボールや。ただここのはキツイで~!!笑

大将が「俺ハイボールって飲まんから、イマイチ分からんねん」って言いながら、作ってくれるねんけど、、、そうとう濃いねん!!!笑

 

あんまり酒飲まれへん人は気をつけんと一発で倒されてまう!!

 

えーっと、、、ハイボールに造りはあわんとか言わんといてや。なんせ俺も日本酒が飲みたいねん!!飲みたいけど、今はそれより痩せてモテたいねん!!笑

 

f:id:oosakalunch:20160427135430j:plain

とりがいの造りをもらった。炙るか生か聞かれたんで生にしたわ。やっぱり美味いな~!!せやけど、余計酒を欲してまう。。。

今は我慢や。なんせ人生にはモテ期なるもんが3回は来るって言うのに俺には1回も来てへんねん!!!

痩せたら来るんやろか。。。。いや来てもらわんと困るがな!!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160427135452j:plain

次は、、、温かいもんで、餡がかってないもん。。。糖質ゼロでって訳わからん注文したはずや。それで出てきたのがこれやね!!!こういうちょっとしたもんが、ここは美味いねん!!!

 

f:id:oosakalunch:20160427135512j:plain

さらにさらに。。。ワカサギやったかな??の天ぷら。味は良かったんは覚えてるけど。。。忘れてもうたわ!!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160427135534j:plain

次が鯛の子やね。

まあなんせここは何食うても美味いで!!

 

さあ。。。。折角やし、もう一軒や。また中途半端にエンジンが掛かってきてしもた。

 

 

f:id:oosakalunch:20160427135551j:plain

ここって何回か行ってるねんけど、、、店名覚えてへんねん。。。今回は外観撮ってんけど。。。。看板の光で。。。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160427135603j:plain

 まあええねんけど、、、ここでもハイボールやね。

たぶん2杯ちゃうかな~。覚えてへんけど。。。

 

 

さあ、、、もう1件や。

 

 

f:id:oosakalunch:20160427135754j:plain

長堀ダイナー。ここも結構久しぶりやけど、相変わらず繁盛してた。ここでは白ワインをもらった。

 

たぶん、、、ここではこの1杯やったはずや。

 

ここ出て、、、、どこ行こかな~って思いながら歩いてたら、猛烈にトイレ行きたくなって。。。全然知らん立ち飲みの店に入った。

 

f:id:oosakalunch:20160427135902j:plain

 

女性がやってる店やったわ。とりあえず漏らさんで良かった!!笑

ここでもハイボールを2~3杯ぐらいちゃうかな~。

 

 

ほんでまあ。。。たしか地元でも2軒ぐらい行ったはずや。今回は記憶飛ぶことなく終えたわ!!笑