大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

門真 寿司・活魚料理 まこと

少し前に守口・門真ウォーカーなる雑誌が発売された。

その本に載ってた店に行ってみるか〜ってな案配で、男2人で門真駅近くの寿司まことへ。。。。


デルモデザインの酒と友

こんな店内。まあ値段も書いてあるし、安心??いやそれなりにええ値段しとる。

デルモデザインの酒と友

まずは、つきだしが来た。。。

味は、正直うまくない。。。。



デルモデザインの酒と友

ビールから。。。。



デルモデザインの酒と友

刺身盛り合わせ。

まずくはないけど、、、これやー!!っていうウマイもんがなくテンション下がった。。。

デルモデザインの酒と友

チアユの天ぷら。。

友人は、ウマイって言ってたと思う。


デルモデザインの酒と友

大将にオススメ聞いたら、サバを生で刺身できます!!って言いはったんで、じゃあそれお願いします!!

味は、ウマイ!!なかなかに脂のってええ感じや!!ただ大丈夫か?あたらんか?って不安もあったけど。。。


デルモデザインの酒と友

ご飯もんほしなったから、握りもらった。

穴子。



デルモデザインの酒と友

シャコ。これ好きやねん!!


デルモデザインの酒と友

また大将のオススメでトリガイを生で。。。これまた珍しい。

ウマイ!!これはウマイ!!

今日一や!!


デルモデザインの酒と友

気分ようなって、煮付け。これもなかなかにウマイがな。


デルモデザインの酒と友

牡蠣。僕はオーブンでの焼きを注文。しかーし!!ケチャップついてる。。。。。

最悪。。。。

勘弁してくれよって思ったわ。

デルモデザインの酒と友

〆はカッパ巻き。


結局二人でええ値段した。

味も総合的に普通。

関西ウォーカーもあんまり信憑性ないな。。。。。


ウメラン
味 ☆2
コスパ ☆2
サービス ☆2.5