大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

西海 本町 炉端居酒屋

本日はいつも仕事でお世話になってるグラフィックデザイナーのYさんと店長やってるTさんと食事。


デルモデザインの酒と友

場所は本町で、西海。


この店はYさんの知り合いがやってる店って事で、行ってきました。



デルモデザインの酒と友

Tさんが遅れるみたいなんで、まずは二人で乾杯!!

最初はビールから。

店主が挨拶に来てくれて、話してたらインフルエンザの影響で当日に団体客がドタキャン。。。らしい

飲食店にとってはこれはキツイね〜

デルモデザインの酒と友

店主にオススメ聞いたら、海の幸の盛り合わせ。

これを囲炉裏で自分で焼く。


デルモデザインの酒と友

こんな感じ。

刺して焼けるともっと面白いけど、自分では難しいかな。。

大きなカウンターかなんかで年配の大将が刺して焼いてくれるパフォーマンスかなんかがあれば最高やのにな〜



デルモデザインの酒と友

野菜の盛り合わせ。

焼きトマトがウマイ!!


デルモデザインの酒と友

空豆!!

ちょっと茹で過ぎやな〜。。。


デルモデザインの酒と友

こんなキュートな店員さんが運んで来てくれる。

これは気分よいね!!

デルモデザインの酒と友

ここでTさん合流し、僕とYさんは日本酒へ。。

Tさんは、車の為ウーロン茶。



デルモデザインの酒と友

馬刺。これはええ感じや!!

ウマイわ。

デルモデザインの酒と友

海の幸の次は山の幸の盛り合わせ!!

これもええ感じ!!

デルモデザインの酒と友

こんな感じで焼き焼き。。。

話に夢中になり、焼き過ぎ多いね。。。。


デルモデザインの酒と友

出し巻き。これは食べてない。。



デルモデザインの酒と友

漬けもん。

これも食べてないね。。。


デルモデザインの酒と友

エイヒレやね。。

食べたかな。。。?

記憶も曖昧になってきてるわ。。。。


ええ時間になってきて、、、神戸在住のYさんは終電のため帰宅。


男二人。。。。。クラブ行く??笑


本当に行ったかどうかは内緒。。。。。


ニ軒目省いて、三軒目は次回!!笑


ウメラン評価

味 ☆3
サービス ☆3
コスパ ☆4


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。1位目指して奮闘中です!!応援クリックお願いします。