大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ 割烹 心斎橋

うまいもん好きやねん!!

それならやっぱりココでしょ!!


あつあつ

最近行き過ぎかな??



デルモデザインの酒と友

本日のお品書き



デルモデザインの酒と友

まずはビールから。



デルモデザインの酒と友

ズイキ

この梅肉がエエ塩梅やわ!!


デルモデザインの酒と友

ハモのスープ煮

この日は、肌寒かったんで、いきなり温かいもんほしいって言ったらこれが。

めちゃうまいがな〜

デルモデザインの酒と友

今日は刺身盛り合わせにしてみた。

とくにカツオよかったわ〜


デルモデザインの酒と友

岩牡蠣の酢牡蠣

これめっさミルキー!!

でも僕には若干大味な感じがした。。。


デルモデザインの酒と友

なんやったかな〜

たしか変わった名前の野菜やねん。。。。

まあウマかったんやけど、名前が出てこえへん



デルモデザインの酒と友

タコの子の煮物

これもエエ味付けしてるな〜


デルモデザインの酒と友

エビとコーンの天ぷら

これがまた抜群にウマイ!!


デルモデザインの酒と友

次が来るまでに小休止で鰻のキモ

これが日本酒に合うねん!!



デルモデザインの酒と友

キンキの煮物。

実はこの前にノドグロの一夜干しを喰ったんやけど。。。。

写真わすれた。。。

この煮物最高や!!

白いご飯もらってがっついた。



デルモデザインの酒と友

でもまだご飯喰えるんやね。。。。

だから太るんやけど。。。


デルモデザインの酒と友

〆はあこうのみそ汁。。。。


これはホントビックリするよ。。。


なんせウマイから


本日も腹パンパンやで。。