大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

火場焼き はまじま

$デルモデザインの酒と友


本日は、、、日々ろってんのブログ一周年のオフ会や!!
まあなんせオフ会っていうもんに参加するなんか人生初やから、、、ホンマに緊張するわ


しかも、ろってんとは、某ブログBARで一度会った事あるだけで、、他の方はダレも知らんねん
完璧アウェーやん。。
緊張ごまかす為に、サクっと呑んで行きたいとこやってんけど、なんやかんやで時間なくて。。。
ついに待ち合わせの時間。。


店は新地の火場焼き はまじま

店入るときに、予約してる人の名前を店員さんに言うじゃないですか??
それがまあ、予約した方は、もちろん。。ろってんな訳で。。
店員さんに、ろってんで予約してるんですが、、って言うのが凄い照れた。。笑
あだ名で予約できるんや〜〜笑


ほんでやね。
店入って少ししたら、全員集まった。総勢11人や!!
まあなんとも個性豊かなメンバーばかりやった。

メンバーは、主役の日々ろってんの管理人ろってん

飲み食べ大好き!!ほろ酔い日記IN関西 管理人ばるばれす子さん

MASAさん

T・Nさん

天満発信★あちこちあれこれ外ごはん 管理人てんてんさん

おーちゃん

今日も懲りずにもう一軒 管理人かあすけさん

関西女のプチ日記 管理人kaaiさん

ユリさん

ねお’sスペース 管理人ねおさん

ほんで僕やね。



$デルモデザインの酒と友

まずは、ろってんが好きらしい缶チューハイで乾杯って事に。
しゃーけど、この普通の缶チューハイを桶で持ってくる演出は凄いわ


なかなかやりおるわ。
きっと綿密な打ち合わせがあったんやろな〜
オフ会開くんも大変なんやと思う。


$デルモデザインの酒と友 $デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友 $デルモデザインの酒と友

こないな感じで次々料理が。。。

前菜の三種と、お造り、生牡蠣、鮎の焼きもんやね

生牡蠣うまかったわ!!!

$デルモデザインの酒と友

こうなったら、酒も進むがな!!
白ワイン。呑み放題やのに、ボトルでくんは凄いわ
ナイスや!!呑み放題やから皆ガツガツ呑んでたわ。笑


$デルモデザインの酒と友

続いて焼きもんらしい。
ちゃんと事前に説明してくれる。こんなん焼きますって。。

おおおおーーーー盛り付けめっさ綺麗や。
廻りの美女たちに負けず劣らずの盛り付けやわ


デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友

こないな感じで皆の前で店員さんがうまいいこと焼いてくれる
こういうサービス大事やわ

これが自分で焼くんやったら、こういった飲み会ではあかんと思う。
しゃーけど上手に焼きはるわ。
やっぱりプロやね


$デルモデザインの酒と友

ほんま酒すすむ。。

あっという間にボトルが次々空や!!
もう酒や酒!!酒もってこーい!!状態や


赤ワイン。もうワインの色や味なんてどうでもええ感じや



デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友

焼けたらちゃんと皿にとってくれんのもうれしいわ

これやったら、大人数の飲み会でもちゃんと食えるわ
大抵、話盛り上がって飯くえんパターンがおおいもんなー


$デルモデザインの酒と友

おおおおおーーーーーー

これは旨いわ!!
穴子の白焼き!!これはホンマに旨かったわ



$デルモデザインの酒と友

最後に〆のご飯が来たわ
そやけど、もう腹一杯やから食えてないねん。。。けっこうボリュームあるコースやったわ。



ほんでまあ一軒目はこの変でお開きみたいや
もう店も閉店の時間らしい。


もちろんこの呑み助達が、、、このまま真っ直ぐ解散なんてしない。。当然やね。笑
二軒目はなんやろ天満らしい。。。


二軒目はまた次回更新するわーーー




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位〜100位の間までにランクアップしてきました!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。