大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鮨処 広川

昨日は、結局一睡もせず。。。仕事。。
まあなんせ、外せない用事があって。。。寝れない。


電車の中で片道1時間往復計2時間の仮眠だけ。。。ホントしんどいねん!!
しゃーけど、本日も呑みに。。。

前日にろってんさんから、呑みに連れてけと脅され、、笑
ルンルンで負けたから連れてけやったかな??
前のろってん会二次会ドタキャンしたから、連れてけ!!やったかな??


まあどうでもええねんけど、とりあえず連れてく事に。。


$デルモデザインの酒と友

店は、鮨処 広川

京橋やのに、本気の江戸前鮨が喰える店やね。
ここ京橋に見えへんやろ??

$デルモデザインの酒と友

まあとりあえず、サクッとビールから。。。
とりあえず小やね


やっぱりビールが一番や!!一杯目はビールに限るわ


$デルモデザインの酒と友

付き出しの胡麻豆腐
ここの店ってこういう付き出しも旨いねんな〜


$デルモデザインの酒と友

一品はメニューあんねん!!もちろん握りはメニューないけど。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず、鯛を造りで。。。
まずは、白身からがええねん!!
これまた旨いわーーー!!

$デルモデザインの酒と友

醤油か塩で喰うらしい。
さっきの鯛をこの塩で喰うのが堪らんわ!!


$デルモデザインの酒と友

ほんで、酢の物やね
たしか、サヨリやったような。。。

まあでも味はええ感じや!!



$デルモデザインの酒と友

日本酒にチェンジやね!!辛口のやつ。たしか福井やったかな。
スッキリ旨いわ!!


$デルモデザインの酒と友

鰤の西京焼

これまた日本酒に合うがな!!西京焼ってほんま旨いわ!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあそろそろ握りを。。
鮪の漬けやね

おおおおおーーーー!!これやっぱり堪らんわ。


$デルモデザインの酒と友

コハダ

これまた、おおおおおおーーーーや!!
最高に旨いねん!!


$デルモデザインの酒と友

鱈の白子入りのあんかけ茶碗蒸し
これまた旨いわ!!中に熱々の白子がゴロンとしとった!!


$デルモデザインの酒と友

玉子。。
アテとして喰うのがええねん!!
甘いのん嫌いやけど、これだけはイケルわ

カステラみたいやねん!!



$デルモデザインの酒と友

煮ハマグリ

ぎゃーーーー!!!最高や!!心の中で悲鳴あげるわ!!
たまには、こんな贅沢せなあかんわ。


$デルモデザインの酒と友

みそ汁。。
なんや今日は赤出しないみたいなんで。。。
そやけど、これまた旨いわ!!


$デルモデザインの酒と友

サヨリの炙り
これは、あんまり好きじゃないかも。。。
生が良かったな〜



$デルモデザインの酒と友

ネギトロと鉄火

おおおおおおーーーー!!これまた最高に旨いわ!!
大満足や!!

さあ鮨屋で長居は御法度やから、そろそろ出ますか。。。
ニ軒目は次回。。。




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位周辺をウロウロ。。。なんとか50位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。