大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 あつあつ 心斎橋

最近ほんとにここ多いわ。。。
しゃーけど、旨いからしゃーないやん!!と頭の中でブツブツ言いながら、、、
本日は、ロシアの方と。。

このロシアの方は、非常におもろいわ!!なんせ、お世辞とかあんまり言わんし、素直やねん。
まあちょっとそこが怖いとこでもあんねんけど。。笑

しかし、ブログ始めてから色々な人に出会う機会が増えた様に思うわ。
さあー俺のブログもワールドワイドになってきたぞー!!

$デルモデザインの酒と友

早速、ビールやね!!まあ誰と飲もうが、最初は基本ビールやねん。
仕事終わりのビールだけは、堪らんもんあるわ。


$デルモデザインの酒と友

たしか、、、造り食うたような。。。汗
写真撮り忘れやね。
最近ちゃんと撮る様にしとってんけどな〜

グダグダ言うても始まらんので、上の写真は、蒸しアワビの酢の物やね。
酢は後漬けやねん。別の小鉢に入れてくれるねんな〜
こういうのが堪らんわ



$デルモデザインの酒と友

ほんで、蟹ミソやね。
今日の蟹は、セコ蟹やね。このミソもええ感じやわ!!

しゃーけど、俺やっぱり、渡り蟹が一番好きや〜!!




$デルモデザインの酒と友

小芋の蟹あんかけ

おおおーーーーー!!やっぱりここの餡が最高やねん。
もうスープやわ。全部飲めるねん


$デルモデザインの酒と友

さっきの蟹ミソに、日本酒入れてグツグツ温めてくれた。。
これあかんわ!!めっさ酔うわ。。。

もうほんま足下フラフラや。笑


$デルモデザインの酒と友

きんぴら。
これがまた旨いねん!!
ほんま笑うわ。僕の友人でこの店よう来る人は、これで白飯喰うらしい。笑
でもたしかにいけるわ!!めっさ旨いねん

$デルモデザインの酒と友

タラの白子の醤油焼き

おおおーーーー!!これまたヒットや!!
ほんまこの店だけは、変な薬つかってないやろな〜笑
完璧中毒なるわ。あつあつ依存症や!!



$デルモデザインの酒と友

前回、あまりに感動した和風コロッケ
おおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!

これ何回喰っても最高や!!完璧ホームランやわ


$デルモデザインの酒と友


本日ご一緒したロシアの方。。
顔出しはNGみたいなんで。笑


しかし、今回も大満足や!!
ロシアの方も旨いって言ってたわ。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。現在50位周辺をウロウロ。。。なんとか50位以内に入りたいです!!これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。