大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 あつあつ

さっきの続きです。
バーアイラ出たとこで珍客は待ってた。ほんでまあ歩いて1〜2分くらいの『割烹 あつあつ』へ


まあなんせ、今日は急遽行くことなったんで予約してなかってん。
ほんなら、店内満員やがな。。汗
マジかいな!?って思ったら、一番奥の席が二席だけ空いてたわ。
なんとか、入店や!!これから予約の電話入れとかんと。。。汗


$デルモデザインの酒と友

まずは、本日のメニュー見ながらビールを注文や!!
いつも造りを選ぶんが迷うがな。。



$デルモデザインの酒と友

程なくしてビールが来たわ!!
さっき呑んだけど、店変わったらやっぱりビールから始めたいねん!!



$デルモデザインの酒と友

今日は、天然のブリにした。
これがまた脂のって最高や!!もうこれと白いご飯だけでもかまへんねんけど、それはさすがに失礼やし、もっと色々喰いたいやん。
珍客もえらい気にいったみたいで喜んでたわ。なんせブリそんな好きじゃなかったけど、今日から好きやって。。。ホンマ人間単純やで。笑



$デルモデザインの酒と友

セコガ二 酢
今日は渡り蟹なかったんで、セコガニやね。
これも丁寧に剥いて出してくれんねん。ホンマ凄いサービスやん。
酢は別皿で出してくれんねんけど、俺は酢いらん。
酢なしの方がカニの味わかるし、旨いわ!!



$デルモデザインの酒と友

カキとキノコのスープあんかけ
大将に温まるもん下さいって言ったら出てきたわ。

おおおおーーーーーーー!!!めっさ温まるがな。
しかもこのスープ堪らん。これも何回か食った事あるねんけど、毎回感動するって凄いわ



$デルモデザインの酒と友

しゃーけど、困るわ。こんな旨いもん次から次へと出されたら、、、酒呑みたなるやん!!
だって日本酒絶対合うもん。
今日も最強の辛口の船中八策やね。漢字間違えてたらすまん。



$デルモデザインの酒と友

ほんで蓮根まんじゅう

もう、、、、、好きにしてって言いそうなるわ。笑
ホンマ旨いもんって怖い。変な魔力あるわ。
ダイエットとか一瞬で忘れるもん。まあいつもやけど。笑



$デルモデザインの酒と友

鴨とネギの照り焼き

これがまた旨いがなーーーーーー!!
この鴨めっさ、やらこいわ。



$デルモデザインの酒と友

鯛の子と小芋の冷やし煮物やね。
酒が止まらん。。。。完璧ペース速いわ。
ドンドン呑んでまうねん。



$デルモデザインの酒と友

なんせ日本酒もう一合やね。
なんか違う銘柄頼んだんやけど、忘れたわ。
しゃーけど旨いわ。旨いもんと旨い酒。ホンマたまには贅沢せんとやってられん。


デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

次の出てくるまで待ちきれんから、ちょこっと摘めるもん下さいって言ったら出てきたんが、鰻の肝と生のこのわたやね。

これがまた酒に合うがな。
珍客はウーロン茶飲んでたんやけど、ウーロン茶にも合うらしい。
旨いもんは、なんでも合うんやね。



$デルモデザインの酒と友

次は、、、お待ちかねの和風コロッケや。
これがまたベラボウに旨いねん!!

ああああーーーーーーなんぼでも食えてまう。俺の腹おかしいんやろか。笑



$デルモデザインの酒と友

鳴門金時の天ぷら
これが、、あまーーーーいや!!
しかも皮ごと揚げてあつから、パリっとして尚旨いねん。
そやけど、、皮ごとって初めてやったわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんで更に、追い討ちや!!豚の角煮
もう店パンパンなってきてたから、〆いっといた!!

場外ホームラン!!

これと白いご飯やね。飯の写真とり忘れたけど、ご飯にこの角煮を乗っけて、、口ん中へ。。
。。。。。

。。。。

。。。。。。。

。。。。。堪らんわ。

幸せってこのことや!!




$デルモデザインの酒と友

飯と角煮と来たら。。。これほしい!!
シジミの味噌汁。。

チンチンに熱いわ!!火傷しながらでもこの熱々で呑みたいねん!!
やっぱり汁もんはこのチンチンに熱いのがええねん。



今日も結構食った。しゃーけど。。。まだ食える。笑
でも完璧〆てもうたし、なんせ店めっさ忙しそうやったから、、、これで終わりやね。
ほんまでも満足やわ。



次回は、近所で二回目の〆へ。笑
また食います。見てください。




人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!また50位に落ちた。。。なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。