大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京風おでんと一品 いろは

さっきの続きやね。
今ブログ書きながら、ビックリや!!一体この日何軒ハシゴしてるんやろか??笑

まあグダグダ言うてもしゃーないんで、続きを。。。


$デルモデザインの酒と友

読者さんと無事時間通りに待ち合わせ場所で合流した。
今日は、特にこれが食べたいってもんが思いつかんかったから、読者さんに聞いてみたら心斎橋知らんらしい。
どないしょーかと思いながら。。。和食か、洋食か、おでんかを聞いたはずや。。たぶん。。。。汗


ほんでまあ、おでんがいいって事になって、向かったのは『京風おでんと一品 いろは』やね。
昼間ブラブラしてる時に、前通って発見してん。
しかし、初めて行く店って若干緊張るわ。なんせ気の小さい男やねん!!


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールやね。さっき呑んできたとこやけど、、、まあビールがええねん!!
ほんで、付き出しの切り干し大根やね!!
この付き出しなかなかええわ。




$デルモデザインの酒と友

まずは、好きな大根から、、、後は適当に注文した。
この大根旨いねんけど、、、なんせパンチが弱い気がするわ。
酒と喰らうんやから、もう少し味があってもええ気がするねん!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

菊菜とトマトやね。菊菜はなかなか旨いわ!!
トマトは中に、つくねが入ってたわ。これが、イマイチやった。

$デルモデザインの酒と友

そろそろええ感じで酔ってきて日本酒やね。
たしか八海山を注文したはずや!!

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

銀杏と湯葉湯葉は喰ってないから知らんわ。
銀杏は全然あかんかった。
正直不味いわ!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

牛スジと豆腐。豆腐も食べてないねん。
牛スジは、まあまあやね。なんかもひとつパッとせん!!!
素材もダシの味もパッとせんねん。




$デルモデザインの酒と友

玉子やね。これはええ感じやわ!!旨いと思う。
そやけど、上にのってるイクラはいらんわ。
この店結構、独創的なおでん出す店なんやと思うねんけど、もっと普通の方がええ気がするわ!!
まあでも普通が一番難しいんやと思う。小細工なしで王道で勝負してほしいわ!!



まだ腹6分目くらいやわ。
次の店で満腹に。。。。笑
次回は焼鳥やね。


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!また50位に落ちた。。。なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。